【告知】消しゴムハンコのワークショップ開催

消しゴムハンコのワークショップを
やらせていただくことになりました。

開催場所は、秋田市の「さきがけハウジングパーク」さん。
住宅展示イベント内でのワークショップの1つです。

ちょこっと消しゴムハンコの作製を体験していただくものなので、
お時間はそんなにかかりません。
来ていただいた方から始めるので、いついらしても大丈夫です。

今月末に控えているハロウィンに関する図案をご用意しますよ。
(写真とは異なります。)
ハロウィン

イベントの詳細は、さきがけハウジングパークさんから
発表になると思います。(私もわかり次第upします。)
住宅展示のイベントは、私自身初めてなのでドキドキワクワクです。

私の他にも、いくつもブースがあるそうで、
スタンプラリーがあるようですよ。

住宅に興味のある方はもちろん、お近くにお住まいの方、
または、その日秋田市に遊びに行く予定のある方、
ぜひお立ち寄りください。お待ちしております^^



≪消しゴムハンコのワークショップ≫

日時  :10/20(土)-21(日) 10:00-16:00
      上記時間であれば、いついらしても大丈夫です。
場所  :さきがけハウジングパークさん
      (横山金足線、しまむらさんの斜め向かい。)
内容  :消しゴムハンコ作製。作ったハンコは、お持ち帰りいただけます。
持ち物 :特にありません。
注意事項:参加対象に特に決まりはありませんが、
       刃物を使いますので、お子様は保護者同伴でお願いします。
       またご一緒の小さなお子様も、刃物に触ってしまわないよう
       お気をつけ願います。



さきがけハウジングパーク
■場所
•秋田市横森三丁目11番7号(横山金足線沿い)
•JR秋田駅東口から3km
•バス/JR秋田駅東口1番より、桜ガ丘線で、桜二丁目バス停下車
•地図 [ 詳細地図 ]
■営業時間
•午前10時~午後5時
■連絡先
•TEL : 018-884-5130

タグ:消しゴムハンコ ワークショップ イベント

オーダーのライオン家族ハンコ

保険やさんでご使用になる消しゴムハンコということで、
家族と車の絵柄でオーダーをいただきました。

ライオンの家族。
消しゴムハンコ20120928

ほかに、ネコとクマの家族も描いてみました。
より家族らしさを出すために、最終図案では修正を加えています。
消しゴムハンコ20120928

そして、車のハンコ。
消しゴムハンコ20120928

車も3種類描きましたが、
一番かわいらしいのを選んでいただきました。
消しゴムハンコ20120928


気に入っていただけたようで、嬉しいです^^
この度は、オーダーいただきありがとうございました!


**************************************************
  消しゴムハンコのオーダー、お受けしております。
  ブログに掲載している図案の他、図案作成からでもお作りします。
  お問い合わせ、ご要望ありましたら、メールフォームよりご連絡ください。
  オーダーの詳細はこちらをご覧ください。
   → 消しゴムハンコオーダーについて
**************************************************

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ オーダー

オーダーの瓢箪と駒ハンコ

もうだいぶ前の納品になるので、もしかしたら
すでにご覧になった方もいるかもしれません。

『いちこま さぬきうどん』さんにオーダーをいただきました。

瓢箪と駒です。
消しゴムハンコ20120503

文字ハンコと瓢箪ハンコその2。
消しゴムハンコ20120503

お持ち帰り「たまごかけご飯のダシ」のパッケージ用なんです。
消しゴムハンコ20120503

お店のメニューにある「たまごかけご飯」の
ダシがおうちでも楽しめます。
いろんな用途に使えるようです。煮物もおいしそう。

消しゴムハンコ20120503

私も購入しましたが、おいしかった~。
お店の味をおうちでも楽しめますよ。
私『いちこま』さんのダシの味、とても好きなんです。

カウンターの方に置いてありましたので、
気になる方は見てみてください。

タグ:消しゴムハンコ

『Tooi』の 「カボチャとキノコと秋の色。」

先日、「カボチャとキノコと秋の色」が開催されている
『Tooi』さんにお邪魔してきました。

Tooi 「カボチャとキノコと秋の色。」

秋色のかわいい雑貨が並んでいました。
Tooi 「カボチャとキノコと秋の色。」

キノコとか木の実系って、
なんでかわいいく見えるんだろう。

ハロウィン雑貨もありましたよ。
Tooi 「カボチャとキノコと秋の色。」

10/9(火)までなので、
お近くに行った際には、ぜひ寄ってみてください^^

タグ:ハンドメイド イベント 雑貨屋

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: