クリスマスハンコと年賀状ハンコ

11/22~27まで、秋田市のTooiさんで開催中の
「サンタがいっぱいの6日間。」に納品しました。

クリスマスハンコたち。


年賀状のハンコたち。


今回、初めて重ね捺しのハンコも納品しました。


普段、自分でポストカードを作るときには
よく重ね捺しをします。
重ね捺しをすると、表現の幅が広がるし、
グッとステキになりますよ。

重ね捺しは、ポイントさえ合わせれば
きちんとキレイに重なります。
ぜひ、一度試してみてください♪

ラッピングは、このようになりました。


今回は15個と、少し多めに納品しています。
よかったら、お手にとってご覧になってみてください!

私もTooiさんにお邪魔してきたので、
その記事は後ほど書きますね。

初のラジオ取材



先日、ラジオ番組に
消しゴムハンコの取材をしていただきました。

インタビューは初めてで、かなり噛みました。。
うまく言葉にできなかったのが心残りではありますが、
それでもよろしければ、お時間ある方お聴きください。
あ~ドキドキ!

放送は、明後日11/22(木)12:00~
エフエム秋田『ユリホン・ジョーンズ3D』です。

私は仕事中なので、
録音してあとで聴く予定です。

オーダーのイニシャルハンコ

天然石のアクセサリーを作っている方から、
消しゴムハンコのオーダーをいただきました。

お好きだというハワイのレフアとホヌ、
イニシャルのMを入れたハンコを2つ。


いくつかラフ画をお見せして、選んでいただきました。


作品の販売と、ご自分用に使ってくださるそうです。
気に入っていただけたようで、とても嬉しい^^
ブログでも紹介してくださいました♪ → こちら

この度は、オーダーいただきありがとうございました!


***********************************************
  消しゴムハンコのオーダー、お受けしております。
  ブログに掲載している図案の他、図案作成からでもお作りします。
  お問い合わせ、ご要望ありましたら、メールフォームよりご連絡ください。
  オーダーの詳細はこちらをご覧ください。
   → 消しゴムハンコオーダーについて
***********************************************

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ オーダー

雨宿り猫

もう何ヶ月も前のこと。
よく通る道の自転車置き場に、猫一匹。

20120524の猫

雨が降っていた夕方でした。
あまり見かけない猫なので、通りすがりの雨宿りかな。

タグ:

ほっこり




数日前のこと。
テイクアウトのカフェラテに、ラテアート。

ココロがささくれてた日だったけど、
これを見て何だかフッと和みました。

ミルクの優しい甘さに、
さらに癒された~。


『Espresso Aube』のホットカフェラテ

消しゴムハンコのワークショップ終了

もう2週間も前のことになりますが、
消しゴムハンコのワークショップ、無事に終了いたしました。

来てくださった方々、応援してくださった方々、
どうもありがとうございました。

ワークショップ2

「消しゴムハンコ作り体験教室」ということで、
ガラポン抽選会のあるセンターハウス内で行いました。

ワークショップ3

両日とも、午前中はゆっくりとした雰囲気でしたが、
午後はいくつものご家族連れに見ていただいたり、
体験していただいたりしました。

ワークショップ4

お子さまでも、親御さんに見ていただきながら
簡単なハンコを作製しましたよ。
とても小さなお子さまには、ハンコをポンポン捺して
遊んでいただきました。

みなさんの作品(一部)。
ワークショップ5

消しゴムハンコを作る楽しみ、
少しでも伝わったらいいなぁと思います。

私自身、一度に何人もの方々に対応したり、
お子さまも初めてだったので、とてもよい経験になりました。

わざわざ私に会いに来てくださった方もいて、
とても嬉しかったです。

ワークショップ1

さきがけハウジングパークには、素敵なおうちがたくさんありました。
私が見て回ることはできませんでしたが、
いつか家を建てることがあればお邪魔してみたいと思います。

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ イベント

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: