

5月のワークショップ開催しました

消しゴムハンコ ワークショップ、
5月も開催しました。

消しゴムハンコワークショップ20130526_2

今回は、4名様がご参加。
ご夫婦の方がいらっしゃって、
初めて男性の方も参加してくださいました。

消しゴムハンコワークショップ20130526_3

今回3回目の方も!
もうだいぶ慣れて、サクサクと彫り進めてました。

消しゴムハンコワークショップ20130526_4

今回は「おもてなし」がテーマ。
紙ナプキンとコースターに作ったハンコを捺しました。

みなさんの作品です。

消しゴムハンコワークショップ20130526_5

写真では、よーく見ないとわかりませんが、
同じグラス&ジュースを彫っても
印影の雰囲気が違うのがおもしろい。
左が男性、右が女性です。

消しゴムハンコワークショップ20130526_1

左の方は、チョコをかけたドーナツに合わせて、
フォークを彫っていました。ナイスアイディア♪
右の方は、淡い色合いでまとめたそうで、
ほんわかした出来上がりになっていました。

男性の方は、普段から細かい作業、工作がお好きだそうで、
彫刻刀やカッターの使い方が手慣れていました。
そんな男性の方々に、今後も参加してほしいです。
(もちろん、初心者でも歓迎!)


最後にお茶を飲んでいる時などに、
消しゴムハンコとの出会いなんかをお聞きするのも
ひとつの楽しみだったりします。
そこから制作のヒントをいただくことも多いです。


参加者のみなさま、
ご参加ありがとうございました。

来月は6月22日(土)PMの予定です。
5月は日曜日でしたが、
6月は土曜日ですのでご注意ください。

近々案内をupします。



タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ ワークショップ

★消しゴムハンコ ワークショップ(5月)のお知らせ★

消しゴムハンコ ワークショップ、
5月のお知らせです。

※終了しました。


毎月、テーマ・内容を変えて開催しますが、
5月のテーマは「おもてなし」。

おうちにお友達を呼んで、
お茶を飲んだり、ご飯を食べたりする時、
ナプキンやコースターに ひと工夫すると
おもてなし感が増します。

お料理やキッチン、カフェなどに関する図案で、
ペーパーナプキンとコースターを
オリジナルなものにしましょう。


お一人さまでも、お気軽にご参加ください♪
毎回お一人さまのご参加、ありますよ。

男性も大歓迎です。
かわいい柄が苦手な方は、
リアルなハンコにしてもOKです。

毎日の暮らしに消しゴムハンコを取り入れて、
ちょっと生活を彩ってみませんか?

消しゴムハンコワークショップ201305

ご参加の方、お問い合わせの方は、
こちらへのコメントやブログメールフォーム、
keshigomu_kokoronagu★yahoo.co.jp へご連絡ください。
(★を@に変えてお送りください。)

お申し込み後、3日以内にお返事いたします。
それ以降でも返信がない場合は、お手数ですが
もう一度ご連絡お願いいたします。

タグ:消しゴムハンコ ワークショップ

このごろ

ブログは、ご無沙汰しておりました。



ゴールデンウィークは、近場にちょこちょこと出かけ、
桜、菜の花、かたくり、水芭蕉など
久しぶりに花々を撮ってきました。

そのデータを整理する間もなく、
義理の妹の結婚式、鳥海山登山など
かなりドタバタした日々を送っていました。

写真の整理が終わったら、
少しずつupしていこうと思っています。


上の写真は、
『いちこま さぬきうどん』さんで食べた
黒みつきなこアイス。

黒みつたっぷりでおいしかったです。
アイスがおいしい季節になりました。
もうすぐ6月かぁ~。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


