ハンドメイドイベントいろいろ

先月からハンドメイド関連のイベントが目白押しでした。

まずは9/3~4、千秋公園で開催された「旅するマーケット
旅するマーケット20110903

台風が近づいていてどうなるのかなぁと思っていたけど、開催されてよかったです。
初めて拝見した作家さんもいて、楽しく見てきました。


9/24~25は、天鷺村で開催された「手作りマーケットin天鷺村」。
手作りマーケット20110924

天鷺城の畳の大広間が会場。
畳の会場ってなんだか新鮮でした。
cui-cui(キュキュイ)さんのアクセサリーに心を奪われ、
迷いに迷ってバレッタを購入してきました。


10/1は、手作り雑貨屋MOMOさん主催の「le petit marche vol.6」。
MOMOさんプティマ20111001

お友達と早めに会場のNAGAHAMA COFFEEに行き、
モーニングを楽しんでから会場へ。
オープンと同時に入ったけど、たくさんのお客さんで賑わっていました。

写真は、先着30名がもらえるノベルティグッズ。
どの作品もかわいかったなぁ。
出店されてた他の作家さんたちも、素敵な作品ばかりでした。


消しゴムハンコの作家さんは、旅マで拝見しただけだけど、
他の分野の作家さんたちも、見るとたくさんの刺激とやる気をもらえます。

どの作家さんたちもクオリティが高いし、作品の数も多い。
私もがんばろうっと。


10/1~2に横手市で開催の
よこてお城山クラフトフェア」にも行きたかったなぁ。
ハンドメイドじゃないけど、湯沢市で開催の
全国まるごと うどんエキスポ」も行きたかった。。
もうちょっとイベントが分散してくれたらいいのに・・と思いました。



さて、この記事でブログが1000記事となりました。
削除しているものもあるので、正確な数ではないだろうけど、
こんなにも書いたのかぁ~としみじみ。

2008年6月から始めたので、3年とちょっと経ちました。
最初はココロに思うことを綴ることが多かったけど、
最近はハンドメイドやお出かけが中心になっています。

ブログを通して知り合えた方も多いし、
この頃は、「実は、ブログ見てますよ」とか言われたり。
こういった繋がりも、嬉しいし、楽しい。

今後もゆっくりと綴っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

タグ:イベント ハンドメイド

comment

私も千秋公園の旅マには行きました!
買い物もして、音楽も聴けて楽しいイベントでした♪
うちの旦那も楽しんでいました。

今年も天鷺村には出店したかったけど、
お腹が大きいので断念しました。。
せめて遊びに行きたかったです(><)
お城山も予定が入っていけなかったんです。

でもぽぅさんのレポで行った気分になれてよかったです☆
ありがとうございます(^〇^)/
  • 2011/10/03(月) 20:39 |
  • YOKO |
  • URL
  • [編集]

こんばんは☆

ぽぅさん、先日は天鷺村の手作りマーケットのお越しいただき、ありがとうございました!
ブログでも紹介してもらって、本当に感激です!
バレッタの調子はどうですか?
不調なところがあれば、いつでもリペアしますので、ご相談くださいね☆
お城山・・・私も行けませんでした。あと1週遅ければ・・・・いつか出店してみたいイベントです☆

★YOKOさん★

旅マにはここ数年行っていますが、
音楽あり、おいしいものあり、ハンドメイドの
作家さんもたくさんで楽しいイベントですよね♪

YOKOさんが出店されたときに天鷺村へは行けませんでした。。
いつかまた出店されるのを楽しみにしています^^
実は、私も今回出店を悩み、まだ自信がなくて見送りました。。

今はあまりたくさんは出歩けませんよね^^;
行った気分になっていただけたようで嬉しいです♪
  • 2011/10/04(火) 23:54 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

★みぽさん★

コメントありがとうございます^^嬉しいです♪
みぽさんの作品は、どれも本当にかわいいですね^^*
本当に、選ぶのにかなり迷いました。。

バレッタ、使わせていただいています♪
友達にも「かわいいね」と評判でした!

お城山に行くのは厳しかったですよね><
順調に回復しているようで、よかったです^^
またどこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています♪
  • 2011/10/05(水) 00:04 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

先日はご来店、ありがとうございました♪
何だかバタバタしてゆっくりお話も出来ず
残念でした(泣)
今度またお茶して下さい♪
・・・あ!私、tooiさんでハロウィンはんこ
購入させていただきました。
可愛い~♪ 
  • 2011/10/05(水) 23:23 |
  • emi*co |
  • URL
  • [編集]

★emi*coさん★

プティマお疲れさまでした^^
大盛況でしたね!たくさんのお客様に対応されてたので、
話しかけてもよいものかと躊躇しておりました^^;

ぜひぜひ、また今度お茶しましょう!
プティマのお話などお聞きしたいです♪

ハロウィンハンコを購入してくださったのですねー!
ありがとうございます!嬉しいです^^
  • 2011/10/06(木) 23:13 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: