『青い鳥のレストラン』でランチ

秋田市楢山付近でランチできる所を探していて、
ふと思いついた『青い鳥のレストラン』。
久しぶりに行きました。

青い鳥のレストラン_1

何年も前、夜に来たことがあるだけ。
お昼の時間帯に来ると雰囲気が全然違いました。

青い鳥のレストラン_4

店内は、いろんな雑貨や飾り物などが飾ってあり、
多国籍?無国籍?な感じです。

青い鳥のレストラン_5

「タコライス(スープ付)」。
青い鳥のレストラン_6

新婚旅行で行った沖縄で、旦那サンがタコライスを食べたかったものの
運が悪く見つからず、食べずじまいに終わったのを思い出しました。

「柚子ソーダ」を付けました。セットにすると安くなります。
青い鳥のレストラン_7

友達が頼んだ『鶏つみれのトマトソースパスタ』。
青い鳥のレストラン_8

サラダ、パン、スープ付。
オリジナルブレンド茶を選んでいました。
日本茶系のブレンドだったようです。

階段のタイルがかわいかったのでパチリ。
青い鳥のレストラン_9


系列店の『クリスタルガーデン』は、
『青い鳥のレストラン』と合併したようですね。
そして、ビルの屋上に水耕栽培での
「街中菜園 Crystal garden」となったようです。(お店のブログより)

クリスタルガーデン』のあった場所は、
3ヶ月間『Wanna-be CAFE』だったようだけど、
今はどうなってるのかなぁ?

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :青い鳥のレストラン
住所   : 秋田県秋田市楢山登町1-4 3F
電話番号:018-833-2013
営業時間:ランチタイム 12時~15時
      ダイニングバータイム 18時~翌1時(ラストオーダー0:30)
定休日 :月曜
HP   :http://www.dictee.org/aoitorindex.html
      http://www.lifestyle-co.com/cg/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 ランチ

comment

ぽぅさんの店内写真って、いつも素敵ですね。
雰囲気がよく伝わってきます。
タコライス美味しそうです。アボカドを合わせて
あるんですね。今度乗せてみよう。
柚子ソーダもいいな。うちでも飲んでみよう。
冬はホットでおいしいですよね。
  • 2011/10/30(日) 15:50 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

うれしいお言葉ありがとうございます♪
タコライスは、おうちでも出来そうですね。
野菜がいろいろ入っているので、ヘルシーにお腹いっぱいになるのがいいです!
柚子ソーダは、暑い夏に合いますね。見た目もさわやか^^
冬のホットもおいしそう~♪
  • 2011/10/31(月) 17:12 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: