ベトナム旅行記-その7-

前回から5ヶ月ほども空いてしまいましたが、
久しぶりのベトナム旅行記です。
(前回は、こちら。)

お時間のある方、ゆっくりどうぞ。。


=ベトナム旅行記3日目AM①=

ホテルの朝食。
ベトナム旅行記3日目AM_1
2日目とほとんどメニューが違いました。
「明日食べよう~」と思っていたものもなかったなぁ。。

3日目は、オプションで
「ミトンのメコンデンタルクルーズ終日観光(昼食付)」に申込みました。
9:00にホテルのロビーに集合し、バスに乗って出発。

街の中を抜け、ベトナム唯一の高速道路に乗りました。
ベトナム旅行記3日目AM_2

郊外に行くと田んぼや畑が多かったです。
ベトナム旅行記3日目AM_3

ちょっと見づらいですが、上の写真の田んぼの中にある白い物はお墓。
田んぼの中にポツンポツンとお墓が建っていました。

そのお墓がある田んぼはお米がおいしい、のだそうです。
「亡くなっても役に立ってる」とガイドさんが
冗談で言っていましたが、私たちは笑えず。。
その後も、食事にお米が出てくる度に、この話を思い出していました。。
畑にもお墓があり、そこに生えている果物は甘いとか。

田んぼには牛が放牧されていました。
ベトナム旅行記3日目AM_4
かなりガリガリな牛でした。みんな茶色だったなぁ。

ここから船に乗り、川の中州へ向かいました。
ベトナム旅行記3日目AM_5

この川は汚いのではなく、鉄分が多く含まれているので
赤く見えているのだそうです。
ベトナム旅行記3日目AM_6

私たちの船に乗っていた少年。
ベトナム旅行記3日目AM_7
家族で運営しているようで、
乗り降りするときに、手を貸してくれました。

写真が多く長くなりそうなので、
次回へ続けることにします。


=ベトナム旅行記3日目AM②=
へ続く。

関連記事

タグ:海外旅行 ベトナム

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: