クリスマスなハンコ

Tooiさんで、11月24日から11月29日まで開催される
「サンタがいっぱいの6日間。」へ出品する
消しゴムハンコを納品しました。

まずは大型のハンコ。
スノードームです。去年、自分用に作ったものをアレンジしました。
消しゴムハンコ20111121
縦が7cmほどあります。
無地のポストカードに捺せば、クリスマスカードが出来ちゃいます。

こちらも大型のメリークリスマスのハンコ。
消しゴムハンコ20111121
文字をクリスマスっぽく装飾してみました。
こちらも横が7cmほどあります。

去年と同じ図案の、コロンとしたサンタとトナカイ。
消しゴムハンコ20111121

靴下とツリー。このツリーも、去年も登場しています。
消しゴムハンコ20111121

雪ダルマとサンタ猫。
消しゴムハンコ20111121
雪ダルマは去年とちょっと違います。

雪の結晶ハンコ。
消しゴムハンコ20111121
いろんなところにペタペタ捺して使えますよ。

このほか、以前彫ったクリスマスなハンコも納品しています。
ハンコとしての機能に問題はないのですが、
少しお安くしました。(写真は撮り忘れ。。)

今回のラッピングは、赤と緑のクリスマスカラー。
消しゴムハンコ20111121

去年も参加させていただいた「サンタがいっぱいの6日間。」。
私が初めて委託させていただいたイベントでした。

あれから1年かぁ。
毎回試行錯誤していますが、ハンコを購入していただくことの
ありがたさ、嬉しさを感じています。
彫り方や彫る速度もちょっとずつ向上してるかな?・・だといいな。

前回のイベントは開催中にお邪魔できなかったので、
今回はイベント中に行こうと思っています。
「ならやま日曜はしご市」のときに行ければいいな~。

==========================================
 「「サンタがいっぱいの6日間。」
  期 間  11/24(木)~11/29(火) 11:00~18:00 
  場 所  Tooi
        秋田県秋田市南通亀の町10-37
==========================================



さて、ハンコと一緒にしらっと写っていたこの人たち。
消しゴムハンコ20111121

去年寝転がったサンタ&白クマペアを購入
今年は、体育座りのペアを家に連れ帰ってきました。
あぁ~・・このゆるゆる感がたまりませんっ。

やっぱり、白クマの足、長いと思うなぁ。。
寝転がってる方は、マフラーしてませんね(笑)

コーヒーを持っているペアもいるので、
来年仲間入りできたらいいな。


にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ

ネット上では、結構売り切れてます。サンタ&白クマペア。
  
Lサイズは残っているようだけど、意外にデカイです(笑)
雑貨屋さんでは、Sサイズもずら~っと並んでいるのを見ましたよ。
 
マグネットカードスタンドの格好も何ともいえないっっ。
 
木陰からひょっこりもありました。

キャンドルホルダー。癒される~。
関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ

comment

早いものであと1ヶ月でクリスマスですよね!
雪ダルマとツリーのハンコが特に可愛いです♪
そしてゆるゆるな感じでハンコを見つめるサンタさんと白クマさん・・・。
ついに体育座りサンタ&白クマが仲間入りですねーO(≧▽≦)O
私はごろ寝白クマとコーヒーサンタを持っていないんです。
コーヒー白クマは異様に足が長いですよ~(≧m≦)
来年こそはコンプリートしたいですよね(笑)!
  • 2011/11/25(金) 20:29 |
  • ひなたけ |
  • URL
  • [編集]

★ひなたけさん★

もう1ヶ月でクリスマス、今年も終わりと思うと早いですね(><)
体育座りサンタ&白クマを家族に迎えてしまいました~(〃▽〃)
来年はコーヒーのペアを仲間入りさせて、コンプリートしたいですね!
コーヒー白クマの足、実はすっごく気になってました(笑)

ひなたけさんとこのサンタ&白クマペアをきっかけに
お知り合いになってから1年が経つとは・・
なんだかあっという間に感じます(^^)
来年もこんなお話ができたらいいなぁ~♪
  • 2011/11/27(日) 21:39 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

かわいいハンコですね★

雪の結晶がとってもいいです!

ハンコと一緒に写ってた寝転がったサンタ&白クマもゆるくてかなり気になりますw

どこで買えるのか教えて下さい☆
ハンコはTooiさんってお店にあるんですね!
  • 2011/11/28(月) 00:26 |
  • ゆびび |
  • URL
  • [編集]

★ゆびびさん★

コメントありがとうございます^^
私の消しゴムハンコは、Tooiさんで販売されています。
「サンタがいっぱいの6日間。」のイベントは
今日で終わってしまいますが、作品は引き続きクリスマスまで
置いていただけるので、よかったら行ってみてください^^

寝転がったサンタ&白クマは、秋田市御所野にある
イオンモール秋田の「Tea Time」で購入しました。
「MAMAIKUKO」にもあったと思いますよ^^
  • 2011/11/29(火) 17:33 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございます!

今度Tooi さんに行ってみます☆イオンにもw

かわいい雑貨ってホント癒やされますねぇ。。。
  • 2011/11/29(火) 17:52 |
  • ゆびび |
  • URL
  • [編集]

★ゆびびさん★

お役に立ててよかったです^^
今度行ってみてください♪

雑貨はほんと癒されますね^^*
いろいろほしくなってしまって困ります><
  • 2011/11/29(火) 18:21 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

かわいいです★

今回も素敵なクリスマスはんこができましたね。
デコレーションされたメリークリスマスのはんこが
アイディア満載で一番気に入りましたよ。
白抜き文字が混ざっているところも、面白いです。
同じキャラクターが登場すると、シリーズで使う
のが楽しいかも。黒ネコちゃんとか。

去年作っていただいたツリーはんこで、シールを
作ったのでお手紙などに使っていますよ♪
先日いただいた封筒に押してあった、雪の結晶
とっても素敵なアレンジでした。
  • 2011/12/08(木) 17:55 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
メリークリスマスのハンコは、
新たな試みでしたが楽しく作れました^^
猫ハンコは、最近のテーマごとに作っているので、
シリーズ化してみる予定です^^*

冬は雪の結晶ハンコをよく使います。
気軽に使えて冬らしくなるので、お気に入りです♪
ツリーハンコで作ったシールのお手紙届きました!
色を塗るとまた違った雰囲気になっていいですね。
使っていただいてるのを見て嬉しくなりました^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: