

『ケンちゃんラーメン 象潟店』

今年行ったラーメン屋さんで、
記事にしていない所がいくつかあるので、
続けて書いてみようと思います。

今年春頃行った、象潟にある『ケンちゃんラーメン 象潟店』。
ケンちゃんラーメン 象潟店
山形県酒田市に本店があるようです。

「中華そば 中」を頼みましたが、
結構ボリュームがあり、「小」でも十分よかったなぁ。
ケンちゃんラーメン 象潟店

麺が特徴的。手打ちの平打ち太縮れ麺。
ケンちゃんラーメン 象潟店
スープがあっさりでおいしかった。

メニュー欄に「うす口、こい口」や「油ぬき、油ぽく」と書いてあるので、
初めて行ってもオーダーしやすいです。
このときは初めて行ったので、ノーマルで頼みました。

私は、喜多方ラーメンが一番好きなのですが、結構近いと思います。
秋田では似たラーメンがないなぁと思っていたので、出会えて嬉しい。
必ずまた行こうと思っていますが、なかなかそちらの方に行かず。。
写真見てたら、また食べたくなりました~。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :ケンちゃんラーメン 象潟店
住所   :秋田県にかほ市象潟町字太郎島113-11
電話番号:0184-43-7443
営業時間:11:00~14:00
定休日 :木曜日
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:ラーメン 食事 ランチ

comment

不思議な麺ですね。

シンプルだけど、とっても美味しそうですね。
スープも魅力的だけど、麺が不思議な形態。
食感もおもしろそうです。食べたいなぁ。
  • 2011/12/08(木) 15:45 |
  • こたにゃん |
  • URL
  • [編集]

★こたにゃんさん★

珍しい麺ですよね。
とても食べ応えがあって、お腹いっぱいになりました。
最近、ラーメンは醤油のシンプル系が好みです^^
  • 2011/12/09(金) 22:35 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

no subject

普通を食べますが、ボリュームがありますね。
  • 2013/02/13(水) 11:37 |
  • ヘルシア |
  • URL
  • [編集]

★ヘルシアさん★

コメントのお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ケンちゃんラーメン、ボリュームありますよね!
何もわからず頼んで驚いた覚えがあります。
久しぶりに食べたくなってきたので、
秋田市にできたお店に行ってみようと思ってます(^^)
  • 2013/02/25(月) 19:41 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


