『お菓子なcoto』でケーキ

オープン前から気になっていた
『お菓子なcoto』さんに行ってきました。
お菓子なcoto_9

とってもかわいらしい店内。
お菓子なcoto_5

急遽行くことになったので、コンデジで撮影。
デジイチで撮りたかったな。
店主さんにお聞きしたところ、快く撮影させてくださいました。

イートインできるということで、その場で母といただいてきました。
母が選んだ「淡雪抹茶」。
お菓子なcoto_2
とってもお茶が感じられて、全然甘くない。

私がいただいた「いちじくのタルト」。
お菓子なcoto_3
金足農業高校で採れたいちじくが使われているそう。
タルト生地もサクサク。おいしかったです。
(カフェマットは、手作り雑貨屋MOMOさんのものですね!)

盛りだくさんのクリスマス飾り。
お菓子なcoto_4
ほんとにたくさんの飾りがトレーに乗っていて、
クリスマスがギュッと詰まっていてにぎやかでしたよ。

おいしそうなケーキたち。
お菓子なcoto_8

すでにケーキを食べた方から聞いていた通り、
ケーキは甘すぎないお味。
小ぶりでお値段も手頃な気がしました。
2~3個いけそうです(笑)

焼き菓子も豊富にありました。
お菓子なcoto_6

手作り雑貨屋MOMOさんなどの
手づくり雑貨も販売されています。
お菓子なcoto_7

お店のノボリに「雑貨屋さんのようなケーキ屋です。」
と書いてありましたが、まさにそんなお店でした。

購入してきた「黒猫塩サブレ」。
お菓子なcoto_10

かわいい~。猫好きにはたまりません。
ほんのり塩が感じられて、甘くない。
歯応え(噛み応え)も好みでした。

キッシュも売っていて、ベーコンと豚肉のものを購入。
温めておいしくいただきました。
ケーキ屋さんでキッシュって珍しいですね。

秋田市に行くときは、またお邪魔したいと思います。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :お菓子なcoto
住所   :秋田市寺内三千刈35-9
電話番号:018-893-6256
営業時間:今のところ10:00~19:00のようです。
定休日 :ブログに掲載されています。
HP   :http://okashinacoto.blog.fc2.com/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:ハンドメイド 雑貨屋 カフェ 喫茶店

comment

ぽぅさんは、いつも素敵なお店の紹介ばかりで尊敬しちゃうなぁ!
  • 2011/12/02(金) 11:11 |
  • ヨシコ |
  • URL
  • [編集]

★ヨシコさん★

秋田に戻ってきてから、少しずつ開拓してます♪
まだまだ行ってみたいお店がたくさんあって困ります~^^
  • 2011/12/02(金) 18:59 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

秋田のラーメンなら詳しいけど、ケーキ屋はあまり知らない^^
美味そうなケーキですね~^^
甘党なのでヨダレものです^^v

★23さん★

ケーキおいしかったですよ♪
買って帰った焼き菓子もおいしかったです^^
23さんも機会があれば、ぜひ行ってみてください!
  • 2011/12/05(月) 17:51 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは
以前Tooiさんでお会いしてたと思うのですが・・・
私、留守の間に来てくれてたんですね~
ありがとうございます
お会い出来なくて残念ですぅ

  • 2011/12/15(木) 01:04 |
  • Lee |
  • URL
  • [編集]

★Leeさん★

コメントありがとうございます♪
はい、以前Tooiさんでお会いしました^^

今回はLeeさんにお会いできませんでしたが、
また伺う予定でいますので、そのときお会いできたらいいなと思います♪
ケーキも焼き菓子もおいしかったです!
  • 2011/12/15(木) 21:12 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: