『つけ麺 KOTETU (虎鉄)』

ストックされていたラーメン記事は、これで終わりです。

こちらは少し前に行った『つけ麺 KOTETU (虎鉄)』。
2011年8月にオープンしたお店です。
虎鉄

「つけ麺・玉ねぎトッピング」
虎鉄
玉ねぎがいいアクセントになっておいしかったそうです。

「塩つけ麺・熱盛り」
虎鉄

スープが冷めないようにと熱盛りで頼みました。
やはり普通に頼むよりも、麺が柔らかめに感じます。

麺の茹で時間が長いと但し書きがありましたが、
それを読んだからか、そんなに待ったようにも感じませんでした。

2種類のチャーシューと煮卵1個。メンマも太め。
虎鉄

テーブルの上には、魚粉、ゆず七味、
割りスープが置いてあるので、飽きずに食べられました。
無料の漬物もセルフサービスでありましたよ。

つけ麺は小盛り50円引きになるそうです。
今回は旦那サンが私の方も食べるというので、
小盛りにはしませんでしたが、女性には嬉しいですよね。

冬季期間(11月~3月)は営業時間が
変更になっているようなので、ご注意ください。
(下記(続きを読む)ご参照。)

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :つけ麺 KOTETU (虎鉄)
住所   :秋田県秋田市保戸野桜町10-3
電話番号:018-893-6457
営業時間:冬季期間(11月~3月)
       [平日]11:00~15:00 
       [土日祝日]通常営業 11:00~15:00 17:00~20:00 
定休日 :毎週月曜(祝日の場合翌日休業)
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:ラーメン 食事

comment

う~ん・・つけ麺はあまり食べた事がないけど、23もちょっと興味が湧いてきました~^^

テレビで「帰れま10」見てたら無性に居酒屋にも行きたくなったし・・年末は胃袋も忙しくなっちゃうな~^@^
  • 2011/12/13(火) 01:02 |
  • 23 |
  • URL
  • [編集]

どれも美味しそうですね~~~
でも私も、喜多方ラーメンが一番好きです^^
従兄に連れて行ってもらった喜多方ラーメン、
美味しかったなぁぁ。

あまり最近ラーメンを食べていないせいか、
ぽぅさんのブログでお腹一杯になりました(笑)
  • 2011/12/13(火) 20:06 |
  • マドリーノ |
  • URL
  • [編集]

★23さん★

私もラーメン派なんですが、たまにつけ麺屋さんに行ってみてます^^
「帰れま10」みてると、必ず行きたくなったり、
買いたくなってしまうので危険ですね(笑)
  • 2011/12/14(水) 14:57 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

★マドリーノさん★

マドリーノさんも喜多方ラーメンがお好きですか♪
私もあのスープと麺の組み合わせが一番なんです^^
今でも無性に食べたくなることがありますが、
秋田ではなかなか食べられませんね^^;

私のブログで食べた気分を味わっていただけたならよかったです^^
食べたくなって食べに走った!ではなくてよかったです(笑)
  • 2011/12/14(水) 15:02 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: