スポンサーサイト


ベトナム旅行記-その8-

ベトナム旅行記続きます。
(前回は、こちら。)


=ベトナム旅行記3日目AM②=


3日目AM、前回の記事からの続きです。


船に乗り、川の中州(島かな?)に到着すると奥へと歩いて行きます。
中州には普通に人が住んでいて家も建っていますが、
観光客用のお店もたくさんありました。

ベトナムの犬を発見!
ベトナム旅行記3日目AM_8

狼みたいな犬も。みんなほっそりした犬ばかりでした。
ベトナム旅行記3日目AM_19

そして、猫!
ベトナム旅行記3日目AM_9
猫は、日本とあまり変わらないかな。
猫を見たのはこの1回だけでした。

この大きなフルーツがとても多かったです。
でも、名前を忘れてしまった。。
ベトナム旅行記3日目AM_10

ドリアンやドラゴンフルーツなどなど。
ベトナム旅行記3日目AM_15


途中で休憩。
ハチミツやドライフルーツを試食させてくれました。
ベトナム旅行記3日目AM_11

ガイドさんが触っているのは、バナナの花・・だったかな。
ベトナム旅行記3日目AM_12

パイナップルが2つに分かれていました。
ベトナム旅行記3日目AM_13
ガイドさんが「ベトナム戦争のせいだよ。」と
また笑いながら冗談を言ったけど、全然笑えない。。
(決してそういうわけじゃありません。)

見つけにくいかもしれませんが、木の根元に白黒のニワトリがいます。
放し飼いなのかな。
ベトナム旅行記3日目AM_14

ここで、果汁園で採れたフルーツをいただきます。
ベトナム旅行記3日目AM_16

次々と運ばれてきたフルーツ。
ベトナム旅行記3日目AM_17
グレープフルーツ、ドラゴンフルーツ、マンゴー、パイナップル。
右奥は、ベトナムのスモモのようなもの。硬いです。
塩をつけて食べるといいと勧められましたが、そのままの方が好きでした。

フルーツを食べていると、お姉さんたちが歌いだしました。
ベトナム旅行記3日目AM_18
日本の「幸せなら手をたたこう」なども歌って、最後は「蛍の光」。
チップを差し上げて終了です。

ベトナムでは、食料が少ないように思われがちだけど、
お米もフルーツも余っているのだとガイドさんが言っていました。
みんなが各々でフルーツなどを作っているので余ってしまうのだとか。
ちょっと意外でした。


その後、メコン川の支流を下ります。
ベトナム旅行記3日目AM_20

船頭に乗っているベトナムの方が漕いでくれます。
小さなボートには、3人まで乗れました。

乗るときには、ベトナムのスゲ笠"ノン"を貸してくれ、ベトナム気分を満喫。
舵を貸してもらったけど、全くうまく漕げませんでした。。

ベトナム旅行記3日目AM_21

とても細い川幅で両側にはヤシが生い茂っていました。
船もたくさん行き来してぶつかりそうなのに、
上手にスルスルと進んで行きました。おもしろかったな~。

手漕ぎボートを降りると、来るときに乗った船
(少年が乗っていた船)に乗って、船着場へ戻りました。
船の中では、一人1つのココナッツジュースをいただきました。


これにて、3日目AMの予定終了。
昼食へ向かいました。

=ベトナム旅行記3日目昼食=
へ続く。

関連記事

タグ:海外旅行 ベトナム ホーチミン

comment

23の知人も年明けにベトナム一人旅に行く女性が居るよ^^ 毎年行ってるって事はきっと魅力的な場所なんだろうな~って想像してる^^
23ももし行くならハワイなんかよりアジアがいいな^^

★23さん★

ベトナムは、想像していたよりも都会だったし、
食事もおいしく、雑貨もかわいくて楽しい旅でした♪
私もアジアの方が魅力的に感じます^^
台湾あたりが気になります!
  • 2011/12/21(水) 22:30 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


