スポンサーサイト


『Cafe Epice』でコーヒーを(追記あり)

秋田市大町にあり閉店してしまった『石田珈琲店 喫茶室』の
あとにできた『Cafe Epice』に行ってきました。

店内は写真撮影ができないので、入り口のこの看板のみです。


『石田珈琲店 喫茶室』のときとあまり雰囲気は変わっていなかったかな。
メニューは若干変更、追加などされていたようです。

私は「エピスブレンド」をいただきました。
酸味が強かったので、妹が飲んだ「川反ブレンド」の方が好みでした;
(メニューに書いてあったのに、よく読んでいなかった。。)

バニラチーズケーキ(だったかな?)も注文。
バニラを感じられる甘いケーキが、コーヒーによく合いました。

ゆったりと時間が流れるいい雰囲気のお店です。
一人で読書するのも良さそうでした。


秋田市旭南にあった『石田珈琲店 珈琲豆焙煎&販売』は、
『珈琲とカレーの店キトキト』になったようで、
そちらも気になっています。


=追記=

『Cafe Epice』は、『石田珈琲店 喫茶室』の
スタッフだった方がやっているそうです。

『Cafe Epice』も『珈琲とカレーの店キトキト』も石田珈琲店の豆を使っていて、
『珈琲とカレーの店キトキト』では、豆の購入も出来ると聞いています。
『Cafe Epice』で豆を販売されているかは、確認してくるのを忘れてしまいました。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :Cafe Epice
住所   :〒010-0921 秋田市大町3丁目1-12 川反中央ビル2階
      駐車場は、ビル向かいのコインパーキングを利用。
       (1000円以上?で割引券をいただけました。)
電話番号:018-827-6622
営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
定休日 :月・火
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:カフェ ランチ 喫茶店

comment

旭南にあった豆専門の石田珈琲店には
何度かお邪魔したんですが、大町の喫茶店には
結局行かず仕舞いだったんです(>_<)
閉店間近に旭南のお店に行った時は、
同じ場所でコーヒー豆の販売を再開する、
とのことだったんですけどね・・・
どうなるのでしょ??

Cafe Epiceもキトキトも気になります♪
ふ、冬が終わったら・・・行こうかな^^;
  • 2011/12/22(木) 20:17 |
  • マドリーノ |
  • URL
  • [編集]

★マドリーノさん★

私も喫茶室には、一度しか行けませんでした(T_T)
旭南のお店では、今も石田珈琲の豆が買えると聞きましたよ。
Cafe Epiceでも買えるのかは未確認ですが、
石田珈琲の豆が使われているそうです。

私もキトキトが気になっています^^
でも、道が細いと聞いたので、同じく春になってから行こうかな^^;
  • 2011/12/23(金) 22:17 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


