モラタメ「米粉入りミックス粉8点セット」

モラタメさんから、共立食品の
「米粉入りミックス粉8点セット」をモラいました。
共立食品 米粉入りミックス粉8点セット

・ 米粉のシフォンケーキミックス
・ 米粉のクッキーミックス
・ 米粉の蒸しパンミックス
・ 米粉のホットケーキミックス
・ 米粉入りドーナッツミックス
・ 生クルミ
・ ジャムタブレットいちご
・ ヒイラギのピック

米粉を使ってお菓子を作るのは初めて。
ミックス粉なので、家にある材料を加えればいいだけで簡単です。

まずは、米粉の蒸しパンミックスを使って作りました。
共立食品 米粉入りミックス粉8点セット

卵と牛乳を入れて、蒸し器で蒸すだけ。
すごく簡単にできました。

一番奥の茶色い蒸しパンは、インスタントコーヒーを溶かして混ぜてみました。
水分が多かったのと、甘みがなくてイマイチかな。。
ちゃんと袋に書いてあった、抹茶やココアでやってみればよかったです;

真ん中の蒸しパンは、セットに入っていたジャムタブレットいちごを使用。
ジャムタブレットとは、パンやお菓子の生地に混ぜて焼くと
いちごジャムのようにトロリと溶けるもの。
初めて知ったけど、便利ですね。

手前の蒸しパンは、コーヒーを溶かした生地と通常の生地を混ぜました。
きれいなマーブル模様にはならなかったけど、ちょうどよい甘み。
私的には、一番おいしかったです。

米粉なので、普段食べる蒸しパンよりも
しっとりモチッとして食べ応えがありました。

一番楽しみなシフォンケーキミックスは、
シフォンケーキの型がないので、用意してから取り組みます。
もちろん、ほかのミックスも楽しみ~。



関連記事

タグ:モラタメ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: