新しくオープンした『鮨駒』

2011年12月にオープンした『鮨駒』に、
旦那サン両親と一緒に行ってきました。

鮨駒_1

この日、カメラを忘れて旦那サンの買いたての
スマートフォンで撮ったので、ピンボケとへんてこな写真が続出。
雰囲気だけでも伝われば・・ということでご容赦ください。。
(メニューの写真もピンボケだったため、正式名称がわかりません。。)

まずは、海鮮サラダ。
鮨駒_2
インパクトのある長~い器に入ってきました。

左は、白子(焼き)。
白子の天ぷらもあって頼んだのですが、焼きの方がとろけておいしかったです。
鮨駒_3
右は、のどぐろ稚魚の唐揚げ。
バリバリ丸ごと食べられました。

ホタテと野菜のかき揚げ。
鮨駒_5
揚げたてだし、野菜の甘みもあって、おいしかったなぁ。

お寿司は、おまかせ(12貫)を頼んで、好きなものをつまみました。
鮨駒_4
ちょっと小さめの食べやすいサイズです。
どれもおいしかったですよ。
お味噌汁がついてきました。

ドラゴンロールだったかな?
こういう系の巻き寿司が4種類ほどありました。
鮨駒_6
アボガドがきれいに巻かれていて感動。
中には、穴子、きゅうり等が入っていました。

お酒と共に一品料理を楽しみ、
最後にお寿司を食べて帰ってきました。
若いマスターがやっているので、今後もお邪魔しやすいです。

マスターは東京のお寿司屋さんに勤めていたそう。
そして、本荘市内どこかのお店のご兄弟だとか、なんとか。。

店内は、カウンター席とテーブル2席のこじんまりとした印象でしたが、
奥に大人数でも可能なお部屋がありました。
テーブル席の上には、立派な梁がありましたよ。(1枚目の写真)

お寿司屋さんなのですが、ネタを並べたガラスケースはなく、
カウンター席からマスターの手元が見える造りになっていました。
今度は、カウンター席にも座ってみたいなぁ。

1月からは、お昼の営業もされているようです。
ランチがあるのかなぁと、ちょっと期待です。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :鮨駒
住所   :由利本荘市桶屋町(わかり次第、追記します。)
       →由利橋からまっすぐ本荘市街地に向かって左側。橋からすぐです。
電話番号:0184-23-5511 
営業時間 :昼と夜。(わかり次第、追記します。)
定休日 :水曜日
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 ランチ 寿司

comment

美味しそう!!
実はお寿司ダイスキなんです!!
といっても食べるのはスーパーのお寿司がメインですが。笑

妊娠中はお魚にも注意が必要でしたが、
出産した今は気にせずに食べられます♪

久しぶりに秋田の家の近くのお寿司屋さんに
行きたくなっちゃいました~☆

この世で一番お寿司が好きな私は
毎日でも食べたいくらいです(^~^)
アメリカ~ンなアボカド系のお寿司も、
何気に美味しいんですよねー♪

ところでぽぅさん、リンクしてくださってたんですね!
私もぽぅさんのブログをリンクしてOKでしょうか?^^
  • 2012/01/08(日) 21:41 |
  • マドリーノ |
  • URL
  • [編集]

★YOKOさん★

YOKOさんは、お寿司好きなのですね~!
久しぶりの回らないお寿司おいしかったです♪(笑)

ご出産、本当におめでとうございました^^
たくさんお寿司も食べて、子育てがんばってください♪
  • 2012/01/10(火) 17:18 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

★マドリーノさん★

マドリーノさんも、お寿司好きですか~!
そういえば、結構お寿司食べに行かれてますね!
カルフォルニアロールとか、つい食べちゃいますね^^

あ、リンクフリーと書かれていたもので、
勝手にリンクしてしまいすみません><
私のブログも喜んで♪是非お願いします!
  • 2012/01/10(火) 17:22 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

トモゾウ改め・・・

今頃ですが、あけましておめでとうございます。
名前も改名し、ブログをリニューアルしました!
普通食のつまらない料理ブログですが^^;
凝ったお料理はありませんが、普段私達が食べているご飯の記録です。もしよろしければ、今後ともお付き合いください♪
引き続きこちらのブログをリンクさせてもらっていますが、よろしいでしょうか?
  • 2012/01/11(水) 13:22 |
  • あきゴン |
  • URL
  • [編集]

★あきゴンさん★

あけましておめでとうございます♪
ブログ、リニューアルされてましたね!
お料理、参考にさせていただいてます^^
私も今年はもう少し工夫しながら、料理していけたらなぁと思っています^^;

もちろん、引き続きリンクさせていただいて大丈夫です♪
私の方もブログ名を変更させていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
  • 2012/01/11(水) 17:45 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: