なかいち・冬まつり『地球食堂 bonobo』

久しぶりに『地球食堂 bonobo』に行ってきました。
なかいち・冬祭り『地球食堂bonobo』

この日は、7/21にオープンする「秋田市にぎわい交流館AU」の
冬季プレイベント「なかいち・冬まつり」が開催中で、
仲小路商店街あたりの数店舗でワンコインランチが食べられ、
『地球食堂 bonobo』もそのひとつだったのでした。

仕組みがよくわからないままに行ってしまったので、ちょっと右往左往。。
『食器のさかいだ』さんへ行き、
ランチの券をいただくことでワンコインランチがいただけました。

(この写真は、次の日の馬ソリのものですが・・^^;)
なかいち・冬祭り『地球食堂bonobo』

『地球食堂 bonobo』では、こちらの「トマトライス」が対象。
なかいち・冬祭り『地球食堂bonobo』
通常メニューにもあり、普段は800円のお値段。

お米は玄米、量は、少なめ、普通、大盛りと選べます。(写真は少なめ。)
この日は、ほんれん草とじゃがいものスープ、
サラダには人参ドレッシングがかかっていました。

肉がホロホロで、骨からすぐに取れちゃいます。
スープ仕立てだからか、ご飯もペロリと食べちゃいました。
体にやさしい、おいしいランチでした。

7/21に「秋田市にぎわい交流館AU」オープンするそうなので、
今後もこの辺りでいろんなイベントが開催されるんでしょうね。
街も活性化するといいなぁ。楽しみです。


この後、
FM秋田さんのプレゼントで当選した
秋田県出身の「中鉢聡 テノールリサイタル」に行きました。
中鉢聡テノールリサイタル

クラシックの歌のコンサートは初めて。
でも、中鉢聡さんのトークもおもしろかったし、
歌も聴き入ってしまいました。
行ってよかった~。

「北国」をカンツオーネ(だっけ?)で
歌ってくれたのはおもしろかったなぁ。
そっちの歌のように聴こえました(笑)

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :地球食堂 bonobo(ボノボ)
住所   :秋田市中通2丁目1-48 1F
電話番号:080-3124-0436
営業時間:11:30 ~ 21:00 
定休日 :水曜日
HP   :http://ameblo.jp/minnanoie1008/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 ランチ カフェ イベント

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: