「由利本荘 ひな街道」にお雛様ハンコ

明日3月9日から、「由利本荘 ひな街道」が始まります。
由利本荘ひな街道

本荘・八島・大内地域は3月9日~3月20日まで、
岩城地域は3月17日~4月8日まで、
町中ひなめぐりとして、各商店や個人宅に
お雛様が展示されてます。

そのほか、資料館や美術館への展示や、
施設での催し物などなど、
いろいろな企画があるようです。


この「由利本荘 ひな街道」に参加する
いちこま さぬきうどん』さんで、
お雛様ハンコを置いていただくことになりました。

お雛様ハンコたちは、Tooiさんイベントと同じものですが、ラッピングを変えました。
消しゴムハンコ20120308

新しい図案のハンコは、この本荘の名産品、ごてんまりハンコ。
消しゴムハンコ20120308

以前、本荘を去る方へ差し上げるのに彫った図案です。
その他、春の図案のハンコも数点あります。

3月3日のひな祭りは終わってしまいましたが、
消しゴムハンコはほとんど劣化しないため、
来年のひな祭りでも使えますよ。
(私も何年も使っているハンコがたくさんあります!)
春図案のハンコは、春のお手紙などにどうぞ^^


少しずつ暖かくなって、春が近づいてきました。
1枚目の写真に載っている、町中ひなめぐりマップを
片手に散策してはいかがでしょうか^^

その際には、ぜひ『いちこま さぬきうどん』さんにも寄ってみてください。
期間限定の「雛うどん」もありますよ。
私も何日か出没する予定です!

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :いちこま さぬきうどん
住所   :秋田県由利本荘市岩渕下48
電話番号:0184-22-7586
営業時間:昼 11:30~14:00
       夜 17:30~22:00
定休日 :水曜日
HP    :http://ameblo.jp/ichicoma/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ イベント

comment

本荘を去った方です(笑)

お久しぶりです!
ハンコ制作、精力的にされていていつも元気をいただいています。
長男が春から小学生になるため、私も新しくハンコを彫り始めていますが、ブランクがありすぎてイマイチ・・・
また先生に教えていだきたく、こちらにコメしちゃいました(≧∇≦)
それと、個人的に先生とちょと企画したい案件がありまして・・・(ぐふふ)
入学式が終わって落ち着いたらご連絡いたしますので、色々と相談に乗ってください。よろしくお願いします(*^o^*)
  • 2012/03/09(金) 13:39 |
  • あきゴン |
  • URL
  • [編集]

★あきゴンさん★

お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
息子さん、今年小学校に入学なんですね。おめでとうございます♪
ハンコは少し彫れば勘が戻ると思いますが、
また一緒に彫ったりしたいですね^^
そして、企画しているものとは何でしょう?!(ワクワク♪)
私で何かお役に立つことがあるのなら、いつでも何なりと!^^
ご連絡お待ちしております♪
  • 2012/03/12(月) 21:11 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: