

『いちこま さぬきうどん』の雛うどん

由利本荘ひな街道に参加の『いちこま さぬきうどん』さんでは、
期間限定メニューとして「雛うどん」が登場しています。

「雛うどん」(おいなりさん1個付き)
いちこま 雛うどん

春らしさを感じる「雛うどん」。
お花のかまぼこや、お団子のようなすり身もかわいい。
青海苔が入っているので、磯の風味を感じます。
あとは、お餅とレンコンの天ぷら。

写真には載っていませんが、
おいなりさんが付いているのも嬉しいです。


『いちこま さぬきうどん』さんでは、
70年ほど前の現代雛が飾られています。
いちこま お雛様

奥さんのご実家の物だそう。
地域が違うせいか、櫓のあるお雛様は初めてみました。
(奥さんは、愛媛県のご出身。)
お顔も違うように感じるのは、年代物だからかな。

いちこま お雛様

きっと、こんな風に本荘地域内でも
いろんなお雛様が飾ってあるのだと思います。
種類の違うものや、古い物を見てみたいですね。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :いちこま さぬきうどん
住所   :秋田県由利本荘市岩渕下48
電話番号:0184-22-7586
営業時間:昼 11:30~14:00 (ラストオーダー 13:50)
       夜 17:30~22:00 (ラストオーダー 21:30)
定休日 :水曜日
HP    :http://ameblo.jp/ichicoma/
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 ランチ イベント

comment

23の家にも、母さんの焼き物で出来た古い雛人形があったんだけど、ヤンチャだった23少年が壊したりして・・捨ててしまったんだ・・今では反省してるんだ^@^;ゴメンよ母さん・・^@^;
  • 2012/03/09(金) 23:55 |
  • 23 |
  • URL
  • [編集]

★23さん★

焼き物とは珍しい!ちょっと、見てみたかったですね^^
23さん、ヤンチャだったとは~^^
でも、きっとお母様は、大人になった23さんが
反省していることをわかってくださっているはず!
  • 2012/03/12(月) 21:16 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


