『ボナセーラ』でお祝い

今月始め頃に、秋田市大町にある
『チーズ・ストーブ料理とワインの店 ボナセーラ』に行ってきました。

系列店のお食事券をラジオ番組でいただいたのと、以前から気になっていたので、
3月の結婚記念日のお祝いをするために出かけました。
旦那サンと飲むために出かけたのは久しぶり。結婚以来かもです。

早めに行ったのだけど、繁盛していて予約でいっぱい。
ギリギリで、カウンターに座れました。
カウンターは、料理の様子が見られて楽しかったな。

ボナセーラ_3

お通しには、パルメザン?チーズ。
ワインのお店という感じです。
ボナセーラ_5

タルタル系が好きな旦那サンが頼んだ「マグロのやみつきタルタル」。
ボナセーラ_1

「ブルーチーズ入りポテトサラダ」。
ボナセーラ_4
これ、とても気に入りました。
臭みはなく、なんだかコクを感じました。

「つぶ貝のエスカルゴバター」。
ボナセーラ_6
つぶ貝の歯応えがよかったです。

ワインクーラーだったかな?キレイな色。
ボナセーラ_2

店員さんに勧められて飲んだ「超濃厚ヨーグル酒」。
ボナセーラ_7

飲むヨーグルトのようで、おいしい。
ゴクゴク飲んじゃいそうで、危ないお酒でした(笑)
中でお料理を作ってる店員さんにも、
「それは危ないですよ~」と言われました(笑)

ワインは、がぶ飲みグラスで480円、テイスティンググラスが290円。
普段あまりワインを飲まないのだけど、
せっかくなのでがぶ飲みを2~3杯いただきました。

ワイン初心者だけど、料理と一緒に楽しみたいな、というくらいの
私たちには、ちょうどよいお店だな~と思いました。
本格的なお店は緊張するし、知識がないので^^;
ワインや洋食専門の居酒屋という感じがしました。

お腹がいっぱいになり、
せっかくのストウブ料理を食べられなかったので、
また行って違う料理も楽しみたいなぁと思います。


我が家は、3月14日が結婚2周年でした。
昨年は震災直後で、祝うことも振り返ることもままならなかったため、
実質、今回がゆったりと迎えた結婚記念日でした。

2年はあっという間だったけど、
まだまだ先は長いのだから、
ゆっくり私たちのペースで暮らしていきたいと思います。

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :チーズ・ストーブ料理とワインの店 ボナセーラ
住所   : 秋田県秋田市大町5-4-10 大町第2アジマックスビル 1F
電話番号:018-896-6318
営業時間:17:00~24:00 
定休日 :不定休
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:食事 居酒屋

comment

おめでとうございます^^

結婚記念日おめでとうございます♪

美味しいイタリアンでお祝いv-238、ステキですね!
これからも、いつまでもお二人仲良くお過ごしくださいね~~(´▽`)ノ
  • 2012/03/27(火) 15:42 |
  • マドリーノ |
  • URL
  • [編集]

★マドリーノさん★

ありがとうございます♪
初めてちゃんとゆっくりお祝いできました( ´▽`)
これから先長いと思いますが、仲良く過ごしたいと思います!
  • 2012/03/31(土) 15:40 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: