『暮らしの道具と紅茶 みつばち』のひな街道

先月の「由利本荘 ひな街道」期間中(3/9~3/20)に、
『暮らしの道具と紅茶 みつばち』さんにお邪魔してきました。

ひな街道『みつばち』10

まずは、ベンチに腰掛ながら紅茶をいただきました。
ひな街道『みつばち』1

とってもいい香り。何だか瞬時にリラックス。
普段ティーパックばかりなので、
やっぱり茶葉で淹れるのっていいなぁと改めて思いました。

お雛様を拝見。
ひな街道『みつばち』2

こちらは商品です。
ひな街道『みつばち』5
右は、会津若松の起き上がり小法師のお雛様。
ワイヤーのお雛様もおしゃれです。

相変わらずステキな店内。
ひな街道『みつばち』7

写欲がわいてきちゃったので、
たくさん撮らせていただきました。
なので、今回の記事は写真多めです。

この南部鉄器の箸置き、かわいい~。
ひな街道『みつばち』8

古い棚なのでしょうね。
ひな街道『みつばち』9
昔は、そうめん、うどんが50円だったのかぁ~。

ぶら下げるタイプのインテリア、結構好きなんです。
ひな街道『みつばち』4
このアルファベット4文字、なんて単語だろう。。

この箱は、引き出しでしたよ。
ひな街道『みつばち』6

ほんとステキなお店なので、たくさん写真を撮りたくなっちゃう。
ひな街道『みつばち』3

こちらのお雛様にお見送りしていただきました。
ひな街道『みつばち』11

かわいいステキな雑貨屋さんって、癒されます。
久々の雑貨屋さん訪問だったので、
やっぱり雑貨好きだな~と再確認。

ひな街道『みつばち』12

そろそろ、雑貨屋さんめぐり再開かなぁ~。
暖かくなったらにしよう^^


------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :暮らしの道具と紅茶 みつばち
住所   :秋田県由利本荘市東梵天67-1
電話番号:0184-23-2055
営業時間:営業時間は10:30~17:30
定休日:不定休(blogで休みをお知らせ)
HP   :http://osanpo38.exblog.jp/

※上記情報を2014.7.1修正。
 最新情報はブログでお確かめの上、来店、連絡等をお願いいたします。
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:雑貨屋

comment

久しぶりのコメ(^-^;)

モビールの単語は、fawn=子鹿 だと思うよ♪
雑貨屋めぐりなんて当分できそうにない私の分も、楽しんでおくんなまし(笑)
  • 2012/04/04(水) 21:58 |
  • しず |
  • URL
  • [編集]

★しずちゃん★

コメントありがとう(^^)
子鹿かぁ~!さすが、しずちゃん!
雑貨屋めぐりとか、自分の時間を持てるのは今の間だけだろうな。
もう少し落ち着くまでがんばってね(^^)
  • 2012/04/05(木) 21:55 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

今日、初めてtooiさんに行ったんですよ♪
つい最近赤ちゃんが生まれた友達に
スタイをプレゼントしようと思いまして^^

「消しゴムはんこ」は今無いんですか~?と
お店の方に伺ったところ、なんと今日、ぽぅさんが
お店にいらしてたと聞いて・・・
時間が合わなくて残念~~~(>_<)
いつか、ぽぅさんにお会いしたいです♪
  • 2012/04/07(土) 19:57 |
  • マドリーノ |
  • URL
  • [編集]

★マドリーノさん★

土曜日、Tooiさんに行かれたとは~!ニアミスですね!(>_<)
消しゴムハンコは、火曜日までのイベントで販売されていました~。

私もTooiさんでスタイを購入したんですが、
だいぶ迷って時間がかかってしまいました^^;
種類があるし、かわいいですよね♪

私も、ぜひマドリーノさんとお会いしたいです~!
いつでも秋田市行きますので(^m^)
  • 2012/04/09(月) 17:28 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: