由利本荘市文化交流館「カダーレ」

昨年12月にオープンした、
由利本荘市文化交流館「カダーレ」にやっと行ってみました。
カダーレ5

確か宇宙船のイメージで建てられたと聞きましたが、
外から見ても、中から見てもほんとに不思議。
カダーレ1

本荘名産の大きな「ごてんまり」。
カダーレ3

『レストラン 花てまり』では、
本荘の特産品を使ったいろいろなメニューがあるようです。
カダーレ4

私が一番嬉しかったのが、由利本荘市中央図書館。
カダーレ2

実を言うと、引っ越してきた2年前、
以前の図書館に行ってみたら
とても小さくてガッカリしてしまったのです。

今度の図書館は、2階もあり、かなり広い。
棚はまだかなりの余裕がありましたが、
これから少しずつ増えていくんだろうな。

早速カードを作って、本を借りてきました。
カダーレ6

勉強できるスペースが多くありました。
立地的に駅に近いので、学生さんたちにも都合がよさそう。

他にも、観光案内が置いてあったり、
由利本荘市物産館「ゆりプラザ」もあります。
研究室、会議室、ギャラリー、調理室、
天体観測室、プラネタリウムもあり、大ホールは音質がよいと聞きました。

すごくいろいろなことが出来そうなすばらしい施設のよう。
活かして、本荘の発展に繋がってくれたらいいなぁと思います。


------------------------------------------------------------------
◆参考情報◆
(変更になっている可能性がありますので、詳細はご確認ください。)

由利本荘市文化交流館「カダーレ」

お問い合わせ先
      :由利本荘市企画調整部 カダーレ管理課
住所   :〒015-0076 秋田県由利本荘市東町15
電話番号:0184-22-2500
開館時間: ・大ホール等  午前9時 ~ 午後10時 
        ・中央図書館  午前9時 ~ 午後8時(平日)
                  午前9時 ~ 午後6時(土・日・祝日)
休館日 : ・毎月第2及び第4火曜日
        ・年末年始:12月29日から翌年1月3日までの日
    ※図書館は、上記のほかに図書の整理のため毎月末日(12月は28日)が休館となります。
    ※上記休館日のほかに、施設・設備のメンテナンス等のため臨時に休館日を設ける場合があります。
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:由利本荘 施設

comment

図書館が家から近いって、嬉しいですよね♪
私も、今住んでいる家が、たまたまなんですけど
図書館まで歩いて行ける距離で、今日も2時間くらい
入り浸ってきました^^;

「わらいねこ」気になりますっ(>▽<)ゞ
  • 2012/04/25(水) 21:23 |
  • マドリーノ |
  • URL
  • [編集]

★マドリーノさん★

図書館いいですよね♪
たまに行って、ゆっくり過ごしたいなと思います^^

「わらいねこ」は、笑ってる顔の猫や、
思わず笑っちゃう仕草の猫が満載でしたよ♪
かわいかった~(〃▽〃)
  • 2012/04/26(木) 18:38 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: