『4 leaves(フォーリーブス)』でお惣菜

テレビで見て気になっていた
秋田市外旭川にある『4 leaves(フォーリーブス)』。
『肉のわかば』の系列店だったのですね。

フォーリーブス_2

控えめな外観だったので、
ドアの「営業中」というプレートを見つけなければ
通り過ぎるところでした^^;

店内には、たくさんのお惣菜が並んでいました。
フォーリーブス_1

お昼の時間帯は一律グラム180円だそうです。
わかりやすい。

これは、母が買った4品。
フォーリーブス_3

こちらが、私の4品。
フォーリーブス_4

茶色ばっかりになりました^^;
メンチカツ、豆のコロッケ、鶏の唐揚げ、豚肉の炒めもの。
やはり『肉のわかば』系列だからか、
肉系のお惣菜が多かったような気がします。

でも、サラダも10種類近くありましたよ。
私が選んだのは、レンコンと竹の子の明太子サラダ。
(正式メニュー名ではありません。)
フォーリーブス_5

お惣菜は、どれもおいしかったです。
数種類、お弁当にしてある品もあり、
ボーヌのパンも少し置いてありました。
たまには、こういう所でお惣菜を楽しむのもいいですね^^

------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :4 leaves(フォーリーブス)
住所   :秋田県秋田市外旭川八柳3-12-21
電話番号:018-869-9339
営業時間:9:00~19:00
定休日 :日曜日・祝祭日
------------------------------------------------------------------

関連記事

タグ:惣菜 ランチ

comment

23も何度か行ったよ^^
全部美味そうだから・・ついつい買いすぎちゃうんだ・・^@^
23もやっぱ肉中心のチョイスになっちゃう^^
  • 2012/05/15(火) 00:14 |
  • 23 |
  • URL
  • [編集]

★23さん★

おいしそうで、本当に迷っちゃいました^^
出来ることなら、全部食べてみたい・・!
お肉系のお惣菜、もちろんおいしかったです♪
  • 2012/05/15(火) 17:25 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: