芝桜フェスタ

ボツメキ湧水を見た後は、横手市大森町の
大森リゾート村芝桜フェスタまで足を伸ばしました。

芝桜フェスタ2012_1

まずは、入り口にて、
無料で、お抹茶をご馳走になりました。
芝桜フェスタ2012_2

スキー場の斜面を利用して、芝桜が植えられています。
平成16年度から斜面7.000平方メートルの面積に
赤、白、ピンク、ムラサキ等、6種類約22万株を植えたのだとか。

芝桜フェスタ2012_4

芝桜の模様は、大森の「ツツジの花」と「桜の花」を描いているそうです。
芝桜フェスタ2012_5

この日は、芝桜フェスタ開催初日。
芝桜はまだ満開ではありませんでしたが、きれいでしたよ。
満開だと、花の絨毯に感動だろうなぁ。

芝桜って、小さくてかわいい。
芝桜フェスタ2012_6

4種類ほどの芝桜が植えられていましたが、
白地にピンクの線が入ったものが、珍しかったな。

この角度だと、まばらなのがわかりますね^^;
芝桜フェスタ2012_7
雲の陰も、はっきり写っています。

5月27日で芝桜フェスタは終了しましたが、
6月3日頃まで芝桜は楽しめるそうです。
気になる方は、下記をご確認の上、お出かけください^^
 → 大森リゾート芝桜フェスタ


露店が出ていて、初めて「美郷たぬ中」(たぬき中華)を食べました。
芝桜フェスタ2012_8

和風だしに、中華麺、揚げ玉入りの中華そば。
やさしい味のラーメンという感じでした。
今度は、本場のお店で食べてみたいな。


この会場で、なんと猫連れの方に出会いました!
犬のように猫と出歩く方がいるのを聞いたことは
ありましたが、実際に見たのは初めて。
ハーネス(?)を付けていましたが、私が見たときは抱っこされてました。

猫との外出・・いいなぁ~。
でも、猫的にはどうなのかな?
お留守番とどっちがいいんだろう。
関連記事

タグ:イベント 芝桜

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: