ボツメキ湧水

八塩いこいの森公園の黄桜を見た後、
その奥にある「ボツメキ湧水」を見に行きました。

ボツボツと豊富に湧き出る様子から
ボツメキ湧水と名前が付いたそうです。

山の中なので、八塩いこいの森公園では
終わりかけていた桜も、ちょうど満開でした。
ボツメキ湧水_1

このように、水が湧き出ています。
ボツメキ湧水_2

少し下におりると、水が汲めます。
ボツメキ湧水_3

頻繁に、水を汲みに来ている方がいて驚きました。
私も夏頃にでもまた来て、水を汲んで帰りたいと思います。
不純物がないために、滅菌処理をしなくても飲め、
3ヶ月位は保存がきくとか。(←きちんと、確認してから保存してくださいね。)

ここの水を使った「ボツメキビール」もあって、
道の駅東由利で買えるようです。
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: