消しゴムハンコ教室in由利本荘

由利本荘市タプロスさんで、
消しゴムハンコ教室を行いました。

今回の参加者は、ママさん4名。
その中のお一人が、私に連絡をくださり実現しました。

消しゴムハンコ教室20120925

小さなお子さんが一緒だったので、部屋の奥にマットを敷き、
お子さんの様子を見ながらの作業。
とてもにぎやかで、和やかでした^^

消しゴムハンコ教室20120925

おんぶをしながら作業するママさんも。
それでも上手に作ってらっしゃいましたよ。

消しゴムハンコ教室20120925

ご自分の描いた絵でチャレンジした方も、かわいく仕上がっていました。
消しゴムハンコ教室20120925

「ハマりそう~」「子供がお昼寝中に彫りたいな」
などという声を聞けたのが、とっても嬉しかったです!
消しゴムハンコの魅力、感じていただけたかな^^

ぜひおうちでも彫ってみて、
お子さんのお名前にもチャレンジしてみてくださいね。
ご参加、ありがとうございました。



ずっとひそかに想っていた消しゴムハンコ教室。
今回行ったことで、どのようにやっていくかがわかりました。
(前回の幼稚園では、ご準備していただいたので。)
課題も見つかりました。
参加された方からは、教室事情などいろいろとお話も聞けました。

今後、自分で主催の定期開催をしようかとも検討中です。
その際は、こちらのブログでお知らせします^^

関連記事

タグ:ハンドメイド 消しゴムハンコ 教室

comment

no subject

あ、うちと月齢近そうな子がみえる…(笑)

ぽう先生、本格始動だねー。さすが。
家にいるとなかなかハンドメイドの時間が取れずにいるので、もしよかったら今後そういう機会に私も参加できればなーなんて…///
子供の歳が同じくらいのママさんとも知り合えるかもしれないし(*´艸`)
道具は持参します(笑)
  • 2012/09/26(水) 05:05 |
  • しず |
  • URL
  • [編集]

no subject

先生、昨日はありがとうございました!

赤ちゃん同伴のはんこ教室なんて無謀かな・・・と思いましたが、何とか作品を作ることが出来ました。
とても丁寧に教えていただき、感謝です!
かなり騒がしくて申し訳ありませんでした。
ブログにUPしたところ、私も行きたかったというメールをいくつかもらいました。
これに懲りずにまた子連れOKの教室を開催していただけたら嬉しいです。
  • 2012/09/26(水) 19:11 |
  • まめこ |
  • URL
  • [編集]

★しずちゃん★

これから企画していくところだけど、
開催できたらいいなと思ってるよ。
ぜひ使い慣れた道具をご持参ください(笑)

今回のお子さん達は、しずちゃんとこの娘ちゃんと同じくらいだったと思う!
そういう出会いやつながりが出来るのも、こういう会のいいとこだよね。
  • 2012/09/27(木) 22:11 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

★まめこさん★

こちらこそ、ありがとうございました!
私のこれからのきっかけにもなりました。
今後の開催も検討してみます(^^)

赤ちゃん同伴でも実現できてよかったです。
歩き出してしまうと、逆に同伴は危なくなってしまいますので、
大きくなるまでの少しの期間かもしれませんね(^^;)
  • 2012/09/27(木) 22:17 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

no subject

お教室開催おめでとうございます!
ぽぅさんのステキなハンコはもちろんですが、お人柄にもファンの方が集いそうですね。
ステキな和が広がりますように。

  • 2012/09/30(日) 22:13 |
  • トラ |
  • URL
  • [編集]

★トラさん★

ありがとうございます!
どんどんステキな和が広がっていったらいいなぁと思います^^
私もトラさんを見習って頑張ります!
  • 2012/10/03(水) 12:52 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/08(月) 13:36 |
  • |
  • [編集]

★鍵コメさま★

こんにちは。
コメントありがとうございます!
後ほど、メールにてお返事させていただきますね^^
  • 2012/10/08(月) 15:23 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

no subject

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  • 2012/11/29(木) 16:10 |
  • 添え状の書き方 |
  • URL
  • [編集]

★添え状の書き方さま★

ありがとうございます(^^)
  • 2012/12/09(日) 01:17 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: