当たり前の日常

昨日で震災から2年。
今でもあの日のことは、
しっかりと覚えています。

自分が何をしていたかとか、
電気が復旧してからのテレビの映像とか。。

いろいろと考えることはあるけど、
自分なりのやり方で想い、願い、
復興の力になりたいと思います。


ココロの記事ですので、
興味のある方だけ、先へどうぞ。。




----------

最近よく思うこと。

「当たり前の日常にこそ、
幸せはつまっておる!」

私が大好きなラジオ番組の
パーソナリティーさんが言っている言葉です。


先日、
実はとてもショックなことがあり
数週間落ち込んでいました。

それは、
命に関わることでした。


そのとき、本当に今の日常が
ありがたいんだということを実感。

昨日の3月11日。
また改めて強く思いました。


会いたい人に会って、
行きたい所に行って、
やりたいことをやって。

かなり極端なことを言うと、
今ここから自分がいなくなっても
後悔しないように生きたいと思います。


昔は、
「あ~なんか楽しいことないかな~」
なんて、友達とよく話していましたが、
今は、この日常が一番幸せなことだと実感。
それに気付けてよかったと思います。

ひとつ、大人になれたかな。



かなり久しぶりの
ココロの記事になりました。
重く感じた方、ごめんなさい。

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: