新たな家族旅行

201404盛岡

実家の母と妹と、
温泉に行ってきました。

父が退院したら行きたいと言っていた
盛岡市の「つなぎ温泉」。

父は、入院中も旅館などを調べていました。
私たちも希望をつなげようと
調べたことを知らせたりしたなぁ。

その「つなぎ温泉」に
雪がとけたら父の車で行こうと
3人で決めていました。


途中、刺巻湿原で
咲き始めた水芭蕉を見ることもでき
春を感じたり。



続きます。
興味のある方だけ、どうぞ。

201404盛岡

父がいなくなってから初めての一泊旅行。
やっぱり何だか足りなくて、寂しい。

でも、
「お父さんはこうだったよね」
「お父さんならこうするよね」
って話はたくさん出てきて、
その度みんなで笑えました。

写真も持っていって、
一緒に夕食を囲みました。

部屋食だったので、準備してもらった後に
写真を飾り、ビールを置きました。

すると、
その後に出入りした時に見ていたのか、

仲居さんが
「おあげしてもよろしいですか?」
とお茶碗にご飯とお水を持ってきて並べてくれました。

仲居さんは、それ以上何も言わず、
何も聞かずでしたが、
その心遣いに感動。


いいお天気で、天候に恵まれた
近場への一泊旅行でした。


父がいなくなってから初めてのことをする度、
さみしさを感じるんだろうなと客観的に思ったり。

悲しくて泣き崩れることがなくなったのは、
少しは受け入れられるようになってきたかな…と思います。

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2014/04/19(土) 08:48 |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: