スポンサーサイト


ハピモニバスツアー

以前も書いた、私の大好きなラジオ番組、
「OH! HAPPY MORNING」で企画された
”ハピモニバスツアー”に参加してきました。

東日本大震災から3年、
Pray for Japan ニッポンの為に祈ろうという願いをこめて、
Play Japan ニッポンを楽しもうというコンセプトのバスツアー。



今回が初のバスツアーは、岩手での開催。
隣の秋田県に住んでいながらも
知らなかった名所を見学したり、



何より大きかったのが
震災の影響を受けた地域を回れたこと。



バスガイドさんは
「沿岸の人たちは、多くの人に来てほしい。話を聞いてほしい。
 そして、その話を周りの人にしてほしいと思っています。」
と言っていました。

「あの位置まで津波が来たんですよ」と聞いたり、
壊れた防波堤を見たり、
たくさんのトラックが走っていたり。

震災直後はもっともっと過酷な状況だったと思うと
苦しくなりました。



でも、この目で見ることができて、
本当にいい機会だったと思います。





このあと、ラジオ話で長文続きます。
興味のある方だけ、どうぞ。


普段一人で聴くことの多いラジオ。
その声のパーソナリティさんと
それを一緒に作っているスタッフさんと
1日中一緒にいるなんて夢のような時間でした。

生ハピモニあり、サプライズあり、記念撮影あり、
それはもう盛りだくさんで、
一日があっという間でした。

大好きなものを
同じくそれが好きなリスナーさんと
みんなで一緒に楽しめるなんて
本当に贅沢な時間だったなぁ。


びっくりしたことに、
このバスツアーで20年来ぶりの同級生に出会いました。

ずっと私の前の席に座っていたのに、
気付いたのは最後の最後という。。。

でも、久しぶりに話が出来て嬉しかった。
またひとつハピモニが縁をつなげてくれました。



そして、余談ですが。

今はもう何事もなかったかのように
振る舞っている、亡き父のこと。

それがリスナーさんとの会話の中で
ひょっと出てきたり、

亡くなった時は心配して
見守ってくれていたことを
直接聞きました。

でも、それは
私からも何も言わなかったけど、
あの時すでに感じていました。

離れていても、毎日言葉を交わさなくても
気にしてくれる
温かくて素敵な人たちがいること、
幸せだなぁと思って、帰りの車の中でじんわりきてました。


今回会えたリスナーさんとも、もう一度会いたいし、
まだ会えていないリスナーさんとも会いたい。

その時までに
また毎日を頑張っていこうと思います。



関連記事

タグ:ラジオ

comment

お疲れ様でした。

ハピモニは、パーソナリティさんだけじゃなく、スタッフさんも、リスナーさんもあったかい方が多いことを実感したバスツアーでした。また、それぞれの当たり前の日常を頑張って再会しましょうね!
  • 2014/05/14(水) 18:12 |
  • 次元大吉 |
  • URL
  • [編集]

Re: お疲れ様でした。

★次元大吉さん★

お疲れさまでした!
盛岡ではお世話になりました(^^)

本当にそうですよね。
私も改めて実感しました。
そういう方々に出会わせてくれたハピモニに感謝です。

またあう日まで♪
  • 2014/05/15(木) 18:48 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


