ミュージックシアター



エフエム秋田の
「ゲツモク LIVE COMPILATION ブンブン!!」
火曜日に、
ブンブンミュージックシアター
というコーナーがあります。

曲にあわせたストーリーを
パーソナリティの方が演じる、
毎週楽しみにしているコーナー。
リスナーからもストーリーを募集しています。

今日、そのコーナーで
私が書いた原作を元に、
ミュージックシアターを
放送していただきました!

曲は、スキマスイッチの
「えんぴつケシゴム」。

小学生時代のクラスメイトへの好意や、
ちょっとせつない気持ち、
思いがけない再会を、
実話半分くらいで書きました。

実話と言えば、
最後結婚させちゃったので
夫とのことかとだけ思われがちですが、
そうでもなく(笑)

普段消しゴムを使ってるから選んだって
わけでもなく。
のストーリーでした。

原作から、かなり素敵なストーリーに
仕上げてくださってたので、私も感動( ´ー`)

たまたま秋田市に出掛けていたので、
見学者ホールで聴くこともできて格別でした!

リスナーさんからは、
若い頃のきゅんきゅんを思い出した~!
って言ってもらえたのでよかった( ´ ▽ ` *)

とっても貴重な体験を
させていただきました!

樫尾さん、ツヨポンさん、
特別出演の樫尾さんの娘さん、
ありがとうございました\(^o^)/


ちなみにこの曲「えんぴつケシゴム」は、
「青春騎士」、
「えんぴつケシゴム」、
「君曜日」の三部作のうちの1つ。
どの曲にもケシゴムが出てきます。
興味のある方は聴いてみてください♪

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: