医療フォーラム

先日、
ある医療フォーラムに
行ってきました。

女性に対しての
「がん早期発見のすすめ」ということで
乳がんと子宮がんについての
講演と対談。

がんについてや、
秋田県はがん死亡率ワースト1ということで、
その取り組みの紹介。

特別対談では壇蜜さんがゲストで登場。
生の壇蜜さんはキレイなのはもちろんですが、
対談を聞いていて
頭のいい方なんだなという印象を受けました。

私にとって一気にがんが身近になったのは、
去年の父のすい臓がん、
身内の乳がん。

そして、今年受けた人間ドックの
乳がんと子宮頸がん検診で引っかかったこと。
精密検査で異常はなかったけど、
自分もがんだったら…と
結果が出るまで考えていました。

検診は、ほんと大事。
それを実感。

でも、
無料な検診もあるのに
行かない人が多いそう。

私は周りの人に
検診に行くことを勧めてますが、
今回のフォーラムで行く人が
増えたらいいなと思います。

詳しい内容は書いていけないようなので、
気になった方はぜひ今月のテレビ放送を(^^)
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: