バー通い 『Bar Octave』&『the bar cozy』

◆最後の会津滞在記の1つ。
(まだあったんです。)

送別会続きだった12月、2次会があるときはほとんどバーに行ってました。
私が通っていたバーは、『Bar Octave』。
とても素敵な雰囲気のところです。

Octave1

カクテルを作ってもらっても、ほぼどんぴしゃなので、
もっぱら私はこちらに来ていました。

奥にもスペースがあります。
(通常は閉まってることが多い。)
Octave3
ジャズのコンサートをやったそうです。
この雰囲気とジャズピアノ、素敵だったろうなぁ。

Octave2

私が好きな「徒然草」。
あったかい抹茶のカクテルです。
Octave6
寒い冬には、ほっとする一品。
マスターがお茶をやっているとのことで、オリジナル。
初めて一緒に来る人には、私は必ずすすめていました。

カエルを発見。
Octave5

壁掛け?立掛け?のレコードプレーヤー。
Octave7

出口。
Octave4


もう1つ行くバーが『the bar cozy』。
こちらはちょっと大人な雰囲気がするので、会社の人としか行きませんでした。
cozy1
机の上に燈されていた大きなキャンドル。
cozy2
幻想的でした。


『Bar Octave』では、帰るときに小さなカエルをいただけます。
手元に4匹いたので、最低4回は行ったんだろう。。
Octave8
「お金がカエル」という意味で、財布に入れておくといいとか。
会津最後の日には、「会津にカエル」という意味でいただきました。

うれしいなぁ。
たとえ、また会津に住むことがなくても、第2の故郷としていたいし、
絶対、これから先何度も遊びにくるだろうから。


------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :Bar Octave
住所   :福島県会津若松市栄町7-17 甲賀ビル1F
電話番号:0242-24-3634
営業時間:19:00~翌4:00
定休日 :日曜日
------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :the bar cozy
住所   :福島県会津若松市栄町8-19
電話番号:0242-33-0752
営業時間:19:00~翌4:00
定休日 :不定休
HP   :http://www.bar-cooper.com/info.html
------------------------------------------------------------------

関連記事

comment

秋田市にもあります。

川反にも素敵なバーはありますよ。

週末には限定メニューも。
まずはブログで。
http://blog.livedoor.jp/jah818/

★明烏さん★
ご紹介ありがとうございます。
ブログや他の情報を拝見しましたが、素敵なところですね。
バーなのにフードメニューが充実していて、びっくりしました。
かなり行ってみたくなったので、今度行ってみようと思います。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: