わっぱ飯といえば 『田季野』

◆最後の会津滞在記の1つ。

2008/12/19のこと。

わっぱ飯が有名な『田季野』に行ってきました。
わっぱ飯もそうですが、建物も古くて趣があることから、
海外からの出張者や友達、家族に紹介しに来たことがあります。
完全プライベートは初めて。

田季野4

この日、ご一緒したのは、私の部署とは違う部署の課長さん。
私と出身大学が同じで、私が就職するときにリクルーターとして
大学にも来ていた方でした。
そのときお話して、アドバイスをもらい就職したという、
私と会社をつなげてくれた方です。

会社の中でも、気軽に挨拶したり、話しかけたりしてくれる方で、
最後に会社に行った日には、お会いできず心残りでいました。
すると、数日後に私が辞めることを知って連絡をくださり、
つもる話を食事でもしながら・・ということになったのでした。

わっぱ飯は、通常、きのこだったり、鮭といくらだったりと1~2品乗っていますが、
どうせなら、たくさん付いていた方がいいと、確か7品目のわっぱ飯を注文。
田季野2

豪華過ぎなわっぱ飯です。こんなの初めて。
田季野3

わっぱ飯(特にきのこのみ)は、具材に飽きてくることがあるのですが、
これは具材に合わせて食べていったら、ペロリとご飯をたいらげました。
あつあつのご飯にも具材の味が染みこんでいておいしかったなぁ。

課長さんとは、初めて会ったリクルートのときから、
今に至るまでのいろんな話をしました。
私が苦しみ、考え抜いた決断を聞いて、理解してくれました。

大学や秋田のことも話しました。
ご家族の話も聞きました。

お昼の時間帯から少しずれていたためか人も少なく、
ゆっくり食べながらお話してきました。

観光ルートのお店の1つとしか思っていなかった『田季野』でしたが、
不思議とちょっと違うお店としてココロに残りました。

田季野1

人の縁って大切で、良いものですね。


------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :割烹・会津料理 田季野
住所   :福島県会津若松市栄町5-31
電話番号:0242-25-0808
営業時間:11:00~21:00
定休日 :無休
HP   :http://www.takino.jp/
------------------------------------------------------------------
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: