スポンサーサイト


写仏カフェ

先日。
写仏カフェに行ってきました。

写仏カフェ201510

以前消しゴムハンコのオーダーをいただいた方から
話は聞いていたもののなかなか機会がなく、やっとの参加。
前から、写経や写仏に興味があるといっていた
母を誘って行ってみました。

写し書きの要領で、仏様を描いていきます。
絵を描くこと自体好きなので黙々と書いていきましたが、
やっぱり仏様を描いてるせいか心持ちがなんだか違う。
お坊さんの話も聞いたりと、
いつもの日常とはちょっと違う空間を過ごせたな。

完成した仏様は、お願い事を記入して
お守り袋に入れて持ち歩けるそうです。
もちろん、そういうことをせずに、書くということだけでもいい。
私は完成しなかったので、
また次の機会に行けたら続きから始めたいと思います。

月いちカフェとして、写経、写仏を行っているそうです。
毎回早いうちに定員になってしまうそうなので、気になる方はお早めに!


お坊さんのお話が、
会いたい会いたいと思っていた亡くなったおじいさんと再会できたというお話でした。
霊的に会ったわけではなく、生前を知る方と偶然に出会い、話を聞けたということ。
会いたいと願っていれば、何かの形で会えるかもしれないということ。

父が亡くなったとき、お通夜やお葬式などに来てくださった方から、
職場の父の知らない一面や、友達に家族のそんなことまで
話してたんだ〜ってこと、たくさん聞きました。
そんなことを思い出したりして。

来月、父の三回忌。
その前に聞けてよかったのかもなんて思いました。
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


