三回忌

父の三回忌が終わりました。
11月12日が命日。

あの日から2年。
2年前は雪が降っていたな。

もうだいぶ経ったような気もするし、
でも今でも思い出せば苦しいし。

家族旅行2013

続きます。
興味のある方だけ、どうぞ。

***

先日、デジカメの写真を整理していたら
父の写真が出てきました。
亡くなって以来カメラを持ち歩かなくなって、
写真の整理をしていなかったから。

家族旅行2013

最後の家族旅行で行った
上高地の写真。

父はもう長く歩けなくなっていたし、
味覚も変わって食欲もかなり減っていた。
でもどうしても行きたいということで
私と妹が交代で運転しての旅行。
亡くなる2ヶ月前くらいのことでした。

父と母が新婚旅行で行ったときは
天候が悪くて上高地まで入って行けず、
リベンジとして行った定年後の旅行でも
土砂崩れがあって上高地手前で断念。
母が行きたいと言っていたのを叶えたかったみたい。

念願叶って上高地まで行けました。
あいにくの雨だったけど。

父はだいぶ体力がなくなっていたはずなのに、
途中で休むこともなく、
かっぱ橋まで歩いていけたのにはみんな驚き。
旅行中もいろんなものを(いくらか)おいしそうに食べてた。

家族旅行2013

楽しかったなー。
最後の家族旅行。

家族旅行2013


***

こんな風に思い出せるようになってきたんだから、
時間って偉大。

この2年の間にもいろんなことがあったけど、
振り返れば懐かしく思い出すときがくるんだろうな。
と前向きに。

家族旅行2013

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: