消しゴムハンコワークショップ開催 in RAFFy (2017年1月)

2017年1月 RAFFyさんでの
消しゴムハンコワークショップを開催しました。

今年は特にテーマを設けず、
好きなものを作って
好きな紙モノに捺していただく
ゆるめの形にしていこうと思います。

消しゴムハンコWS_RAFFy_20170127

何度か参加してくださっているお2人。
今回は線を残す彫り方にチャレンジ!

なかなか苦戦していらっしゃいましたが、
かわいいハンコが出来上がりました^^

重ね捺しにも初挑戦!
プリンとカップの組み合わせ、いいですね~♪
消しゴムハンコWS_RAFFy_20170127

目玉焼きとフォークスプーンは一緒に彫って、
あとで別々にカットされてました^^
シンプルな捺し方もいいですよね♪
消しゴムハンコWS_RAFFy_20170127

線を残す彫り方も基本と同じなので、
何度か彫ればマスターできます^^
彫れるハンコの幅も広がりますね~!

この日のケーキセットは、
レモンタルトを選びました♪
消しゴムハンコWS_RAFFy_20170127


ご参加いただき、
ありがとうございました!

RAFFyさんでのワークショップ、
2月の日程は決まり次第お知らせいたします。

----------

にぎわい交流館でのワークショップは、
3月か4月に開催予定です。
決まり次第、こちらでお知らせいたします♪
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: