ずしっと 『ながい』のシュークリーム

おやつに、と父が買ってきた『ながい』のシュークリーム。
見た目は普通のシュークリームと変わらないけど、
重さが・・ずしっときます。
ながいのシュークリーム1

この重さに驚き、半分に割ってみる。
ながいのシュークリーム2
わ~クリームがたっぷり。

下にカスタード、上に生クリーム、右にかすかに見える栗。
カスタードは、固めでどろっとしてます。
生クリームもぎっしり。
シュークリームでも、食べたぁ~と満足感があるほど。

ここのシュークリーム、町では有名で、
午前中に売り切れるほどだそうです。
父が買いに行ったときも、最後の2個だったとか。

他に、和菓子も売っているような、昔からあるお店のようです。
母も噂を耳にしたことがあるそう。有名なんだなぁ。

ちなみに、1個230円。
重さなりの値段がありました。。


さて、
最近、秋田は雪が多いです。
私が住んでいる秋田市は沿岸部なので、
いつもは日本海からの風が強くてあまり積もりません。
でも、今年は沿岸部が多く降ってるようです。

今日のニュースで見たところ、豪雪地帯は手際よくやっている除雪ですが、
秋田市は慣れないからなのか、範囲が広いからなのか、
道路の雪をよせても持っていく暇がないらしい。

雪を運ぶトラックを頻繁に目にしますが、
街の中では道路の半分を塞いでいるとこもあるとか。

今日は気温が少し高めだったのか、
道路の雪が融けてぐちゃぐちゃに。
歩くのも一苦労で、長時間の散歩ができません。
せめて道路だけでもきれいなら、雪は降ってもいいのに。(超わがまま)


シュークリーム
------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :ながい菓子店
住所   :秋田市将軍野南3-11-12
電話番号:018-845-0680
------------------------------------------------------------------

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: