手作り雑貨見つけた~

かねてから気になっていた雑貨屋さんに入ってみました。
私の住んでいる所の駅のほぼまん前の建物の1階にあります。
少し前に、「あ、雑貨屋ができてる」と気になっていたのです。

K's salon 1 K's salon 2

小さなお店でしたが、飾ってあるのは温かな雰囲気の雑貨。
秋田市内の方が作っている雑貨を売っているようです。

ポーチやストラップ、アクセサリーなどがありました。
プリザーブドフラワーが売っていたのは珍しいかも。

私が買ったのは、マスキングテープ。
(これは、手作り品ではないと思いますが・・)
K's salon 3
ちょっとした物をあげるときに普通のテープじゃかわいくないから、
と思って買いました。
本来の用途とは違うかもしれないけど。

会津にいたときは、散歩がてら興味があるお店にふらっと入ったりしてたけど、
私の地域には、そういうお店がないので、
たまに散歩がてら寄るのに良さそうなお店だなぁと思いました。

将来、私も雑貨屋さんをやりたいなぁと思ったことがありますが、
このお店のように地元の方々が作った物を売るのもいいなぁと思いました。

ちっちゃなカフェをやるのもいいなぁと思ったことがあるので、
今の私の妄想に近いのは、以前書いた
地元の手作り雑貨も置いてるカフェの『comaya』。

でも、雑貨にしても、カフェにしても、まずは何かが作れないと・・
そこが課題です。。


------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :ナチュラルな手作り雑貨SHOP K's salon
住所   :秋田市土崎港中央6-15-22
電話番号:018-845-5523
営業時間:11:00~17:00
定休日 :水曜、日曜、祝日
HP   :http://kssalon.blog102.fc2.com/
------------------------------------------------------------------

関連記事

comment

行ってみたいです!!!!
興味あります!!!!
  • 2009/01/31(土) 10:26 |
  • K.T |
  • URL
  • [編集]

初コメントで失礼します。

K's salonさんのブログには、いつも癒されています。地元情報や商品の紹介に優しさが溢れていますよね。

★K.Tさん★
手作り雑貨はかわいいよ~。
かもし出す雰囲気もあったかいです。
  • 2009/02/01(日) 16:16 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

★明烏さん★
初コメントありがとうございます。
K's salonさんのブログ拝見しました。
雑貨がたくさん載っていて楽しいですね。
ちょうど私がクラフトテープを買った日に、
お店の新物入荷の記事があり、うれしくなったところです。
  • 2009/02/01(日) 16:19 |
  • ぽぅ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: