インド料理の『枸茉梨』

インド料理&アジアンカフェ『枸茉梨』に行きました。
「クマリ」とは、ネパールの生き神様を指すそうです。
(漢字は当て字だそうです。)

枸茉梨10 枸茉梨9

前はランチで行ったことがあったけど、夜は初めて。
夜は、また雰囲気が違っていいな。
枸茉梨2

メニューの品数が多いです。
インド料理の他にも、一品料理も豊富で、普通に飲みに来れそう。
でも、お客さんのほとんどが、インド料理をご飯として頼んでいました。
枸茉梨3 枸茉梨1
枸茉梨4 枸茉梨5

メニューがありすぎて迷ったけど、やっぱりオススメから。

プリセット。
(プリ、チャナマサラ、タンドゥールチキン、マンゴー入りヨーグルト)
枸茉梨6

インドの揚げパン(アタ粉使用)は、初めて知りました。
揚げパンだったけど、そんなに油っこくなくいただけました。

チャナマサラは、ひよこ豆のドライタイプカレー。
豆がたっぷり入っていて、辛いのが得意じゃない私でもおいしく完食。

そのかわり、タンドゥールチキンが辛かったなぁ。
肉厚でおいしかったんですけど。。

こちらは、ターリーセット。
(骨付きチキンカレー、おすすめカレー、マンゴー入りヨーグルト、サフランライス、プレーンナン)
枸茉梨7

この日のおすすめカレーは、トマトのカレーのようでした。
さらさらで、ライスと合いそう。
2つのカレーとも、私のセットよりも、辛いカレーのようでした。

気になるメニューを発見。
「玉ねぎ丸ごとタンドル焼」。
インドの石釜「タンドゥール」が『クマリ』自慢だからでしょうか。
枸茉梨8
あつあつの玉ねぎは、今まで食べていた玉ねぎとちょっと違う。
甘すぎず、ちょっとだけほっくり感が。
調理の仕方の違いかなぁ。

以前に行ったランチでは、プレートにいろんなものが乗っていて、
ボリュームあり、満足感ありだったと思います。
席は、掘りごたつ式になっているのがうれしい。

そのほかにも、ランチをやっているお店は、
14時以降にしまっちゃうところが多いので、
開店からずっと開いているのがいいですね。


------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :インド料理&アジアンカフェ 枸茉梨
住所   :秋田県秋田市広面字蓮沼90-1
電話番号:018-825-2010
営業時間:11:00~23:00
定休日 :月曜日
HP   :http://kumari.ftw.jp/
------------------------------------------------------------------

関連記事

comment

ひよこ豆のドライタイプカレー
おいしそう
専門店の良さですね
スパイスをたっぷり楽しめますね

★ryuji_s1さん★
コメントありがとうございます。
ひよこ豆のカレーおいしかったですよ。
豆はもそもそするイメージがありましたが、
これはおいしくいただけました。
本格的なインドカレーにもチャレンジしてみたいですね。

適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
  • 2009/03/17(火) 11:50 |
  • のぞみ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: