梅をみる

うちの近くにあるポートタワーセリオンに隣接している
セリオンリスタに行ってきました。
昨日のニュースで梅が見頃だと見たので、
さっそく今日の散歩コースに。

「ケンキョウウメ」
ほんとに見頃。きれいです。
20090304セリオンリスタ1

「シダレウメ」
枝垂桜のように、梅にもあるんですね。
20090304セリオンリスタ2

「コウバイ」と「ハクバイ」
紅梅は花が終わりかけていました。
白梅の後ろには、ポートタワーセリオンがそびえ立っています。
20090304セリオンリスタ4 20090304セリオンリスタ3

梅をこんなにまじまじと見るのは初めて。
種類もいくつかあるんだなぁ。

その他の花々も咲いていました。
これは、サザンカかな。隣の四角い葉の植物はヒイラギの仲間?
20090304セリオンリスタ5 20090304セリオンリスタ6

小さくてかわいらしいこの花も、名前はわかりませんでした。
20090304セリオンリスタ8

梅よりも、入った瞬間に目を奪われたのが「ミモザ」。
鮮やかな黄色の花は、木いっぱいに咲いていました。
20090304セリオンリスタ9
花はこんな形です。
20090304セリオンリスタ10

セリオンリスタは、ちょっとした植物園のようになっています。
屋内で、子供の遊具もあるので、お母さんと小さな子供、
ご夫婦やカメラを持った写真好きさんなどがいました。

前は何も花が咲いていなくて殺風景だったけど、
これから暖かくなると、よりいろんな花が見られるのかな。
散歩コースにいい所です。

20090304セリオンリスタ7

実は、今日もギンくんに会いました。
でも、今日のupは控えます。。
今日は陽がさしていたので、日向ぼっこしてまどろんでいました。
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: