今年最後のあじまん

冬のおやつと言えば、あじまん。
主に山形県と秋田県に展開している大判焼とたこ焼きの屋台です。
最近は、新潟や仙台にもあるみたい。

あじまん1

寒くなった頃(正確な時期はわかりません・・)に
スーパーやホームセンターの入り口に屋台が出来ています。
あじまんと呼ばれる大判焼は、餡子とクリームの2種類と、
土日祝日限定品が月替わりに発売されます。

うちの近くのあじまんが3月いっぱいで閉まるということで、
名残惜しく買いに行きました。

あじまん2

バッグに入れてきたので、つぶれちゃってますが。。
1個100円で、ちょっと小ぶりなのがいいところ。
あじまん3

3月の限定品は「塩キャラメルあじまん」。
うまく割れずにでろんとなっていますが、おいしかったです。
あじまん4

さて、うちの近くのあじまんは3月で終わりですが、
場所によって終わる時期が違うようです。
少し離れたスーパーにあるあじまんは、4月中旬まで。
全体としては、4月いっぱいみたいです。
あじまんHPより)

4月の限定品は「抹茶白玉あじまん」。
これを食べたら、今年のあじまんは本当に終わりだ。

今までHPを見ていると、限定品は、山形県の次に
秋田県に回ってきているようでした。
(例えば、塩キャラメルは2月に山形で、3月に秋田で)
でも、3-4月に山形で発売する「レアチーズ&小倉あじまん」が
秋田に来ない。。

レアチーズと餡子のコラボレーションが気になるだけに、がっかりです。
山形まで買いに行くわけにもいかないし。
あぁ。。
関連記事

comment

えぇぇ!

あじまん閉まるんですか!?
不況の影響ですか!?

と、思ったらいっつも冬の間だけだったんですね。
びっくりしましたw
そんでもって、記事を見てたらたこぽん食べたくなってきました。

★ameさん★

コメントありがとうございます。

あじまんは冬だけですよ~。
たこぽん、実は食べたことないかも。。
抹茶白玉あじまんを買いに行ったときに買ってみようかなぁ。
ameさんも閉まらないうちに買いに行ってみてくださいね。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: