手づくりデパート

『第18回手づくりデパート』に行ってきました。
4/15~4/18に秋田ニューシティで開催されています。

前にチラシで見かけて、かなり興味をひかれ
行くことを決めてました。
手づくりデパート

手づくりデパートの様子。
20店舗ほど出店していました。
手づくりデパート
チラシによると、今日は1番店舗数が少ないようです。

本当は、先日行った『5cochi』という雑貨屋さんに
並んでいた作家さんのお店を見たかったのですが、週末に出店。
週末は行けないので、今日だけでも見に行こうと思って出かけました。

いろんな手づくり品が並んでいておもしろかったです。
個性も様々。

私がやっている消しゴムハンコや
ニードルフェルトの製品もあって、刺激を受けました。

そして、売り物にする物のクオリティの高さを実感。
パッケージまでお店独自のこだわりが感じられると、
より良いなぁと感じました。

今日の収穫。
手づくりデパート
また、シュシュを買っちゃったぁ。。
名刺もたくさんもらってきたので、HPやブログ回りしてみたいと思います。

びっくりしたこと。
中学時代の部活の後輩が、ビーズアクセサリ屋さんとして出店していました。
2歳違いであまり接点がなかったので、あちらは覚えてないだろうけど。

知ってる人がいて、手づくり作品がより身近に感じられました。
関連記事

comment

うわっ!
楽しそう!!

ぽぅさんはどこでこういった情報を仕入れてくるんですか?
ほんと情報通!

★ameさん★
楽しかったですよ~。
きっと、出店されてる方も楽しいだろうし、
見ている方もいろいろ見られて楽しい。

今回のイベントは「mari*mari」という
女性向けフリーペーパーに載っていました。

私は秋田に戻りたてなので、
しばらくはタウン情報誌を見まくっています。
あとは、新聞の秋田欄やニュース、いろんなフリーペーパーを見てますね。

でも、そうすると行きたいところがわんさか出てきて困ってしまいます。。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: