• home >
  • 会津 >
  • 会津若松市『鶴ヶ城』のお花見

会津若松市『鶴ヶ城』のお花見

会津若松滞在の3日目。

午前中に時間があったので、
一人で『鶴ヶ城』のお花見をしてきました。

お城の周りは、県外ナンバーの車が多数。
お城の中も、お花見客でいっぱいでした。

今月10日に開花宣言がでた会津若松市。
散ってしまうのを恐れていましたが、
ちょっと散り始めかな?というくらいで、見ごたえは十分。
毎年見ていた、たくさんの桜に会うことができました。

鶴ヶ城正面から。
鶴ヶ城1

私は、お堀の上?から見る、この景色が好きです。
鶴ヶ城4

桜に埋もれる鶴ヶ城。
鶴ヶ城6

下から見上げるお城もかっこいいです。
鶴ヶ城7

お城のお堀の桜もきれい。
鶴ヶ城3

どこまでも桜が続きそう。
鶴ヶ城2

たくさんのブルーシート。
会社や友達とやった花見が思い出されます。
鶴ヶ城8

夜は寒い寒いって言いながら、ビール飲んだ記憶が。。
懐かしいなぁ。

初めて会津に引っ越した年に、鶴ヶ城のお花見に行って
桜の数と花のきれいさにすごく感動しました。
それ以来、鶴ヶ城には毎年お花見に行っていました。

こんなにも桜の見ごたえがある素晴らしい所なので、
観光客がたくさん来るのもうなずけます。

次に、鶴ヶ城でお花見できるのはいつかなぁ。。
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: