魚を食べに 『白帆』

久しぶりに、地元で飲みに行きました。
初めて行った『炭火焼き 白帆』。

白帆2

魚料理がおいしいと聞いていただけあって、
メニューも魚系が豊富。
白帆1

お刺身盛り合わせとホヤ酢。
白帆4白帆5
ホヤ酢って、あまり食べる機会がなく、
好き嫌いがあるっていうけど、臭くもなくて食べられました。

お通し(食べかけ)とバイ貝煮。
白帆3白帆6
最近、貝にはまっています。
バイ貝は甘く煮付けられていて、おいしかった。
肉厚で、食べ応えのある貝でした。

フグ唐揚、ソイ焼。
白帆7白帆8

少し前にこの土崎地区で、地元産のふぐ祭りをやっていました。
ここでふぐ・・?と思ったけど、地元でも獲れるんだなぁ。
街の活性化ため、もっと有名になって
人が来るようになればいいなぁと思います。

こちらのお店では、男鹿に魚を買い付けにいっているとか。
お刺身も、焼き魚もおいしかったです。
新鮮な魚が食べられるところを見つけられて、うれしい。

平日だというのに、常に満席でにぎわっていました。
やっぱりおいしい所がいいもんね。


------------------------------------------------------------------
◆店舗情報◆
店名   :炭火焼き 白帆
住所   :秋田県秋田市土崎港中央1-14-11
電話番号:018-847-0189
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 :不定休
------------------------------------------------------------------

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: