スポンサーサイト


秋田港 海の祭典

7/25にセリオンで行われていた
「秋田港 海の祭典」に行ってみました。

秋田港 海の祭典

セリオンは秋田港にそびえ立つ展望台。
今は入場無料なので、近くに来た際はぜひお立ち寄りください。
私のうちからは歩いてすぐです。

土崎港曳山まつりで飲まなかった野外ビールが目的で行ったのですが、
思ったよりも出店が出ていてうれしくなりました。
秋田港 海の祭典

この日は雨が降ったり止んだり。
夕方の行った頃は、ちょうど止んでいて助かりました。
秋田港 海の祭典

秋田県羽後町の重要無形民族文化財「西馬音内盆踊り」。
秋田港 海の祭典
深くかぶった笠と黒子が特徴かな。

午後8時から花火大会。
花火が始まるまで時間があったので、花火はうちの窓から見ました。
秋田港 海の祭典
(花火に夢中で、カメラの設定を忘れ適当に撮りました。。)

あとでイベントスケジュールを見ると、
結構いろいろな展示やステージがあったみたい。
調べてから行けばよかったなぁ。

この週末は、あちこちでイベントやお祭りがあって、
どれも行きたくて困りましたが、
結局行ったのは近場の、このお祭りだけ。

土崎地区は、この間の土崎港曳山まつりと、
この海の祭典が終われば一段落です。

次は、秋田の代表的夏祭り、8/3~8/6の竿燈かなぁ。
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


