朝日川渓流まつり

今回の山形行き、1番の目的は「朝日川渓流まつり」でした。
毎年8月第1日曜日に開催されているそうです。

朝日町(山形県西村山郡朝日町)が友達の地元なので、
はるばる秋田から参加させてもらいました。

天気が心配されていたけど、かなりの人が出ていました。
最近では、福島や宮城などの近県ナンバーも
多く来てるみたいです。

朝日川に放流された魚をつかみどり!
みんな一生懸命。
2009渓流まつり1

手袋や網は禁止なので、素手でつかまえます。
ぬるぬるなので、なかなか難しい。

1匹捕獲!
2009渓流まつり3
石の間に入っていた魚をキュッとつかまえました。

泳いでいる魚は、ピューっと逃げちゃうのでつかまえられない。
目の前に何匹も泳いでいたのに・・かなり悔しかったです。

私はその場で食べていませんが、
つかまえた魚は、棒に刺して塩で焼いて食べることができました。
2009渓流まつり4

きれいな川です。
2009渓流まつり2

昔、いも煮でも訪れて、川遊びをしました。
今度は釣りで来たいなぁ。

渓流まつりの収穫。
2009渓流まつり5
7人で行って、9匹でした。
私は1匹つかまえた後、共同で1匹つかまえました。

この渓流まつりは、一般が参加費700円。
2回魚放流があって、つかみ放題。
20~30匹つかまえている人もいたそうです。

いや~、ほんとおもしろかった!
川好き、釣り好きの私には、最高のイベントでした。

でも、水に入っていたからか、一生懸命だったからか、
テンション上がりすぎだったからか、
終わった後はぐったりでした。

そして、足を踏んばって、水中の石の下に手をつっこむという
普段しないような格好をしてたせいで、
足の付け根と二の腕が筋肉痛になりました。。
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: