

赤田の大仏とソフトクリーム

由利本荘市にある長谷寺の赤田の大仏。
日本三大観音と言われる、黄金に輝く十一面観世音菩薩像。

扉を開けて中に入ると、
とても厳かな雰囲気の中にいらっしゃいました。
赤田の大仏2
菩薩像は、なんだか写真には撮れませんでした。

お地蔵様の頭にトンボが・・
赤田の大仏3

町の中よりもちょっと離れているのですが、
ポツリポツリと見に来る人がいました。
赤田の大仏1

歩いていると、オニヤンマを発見。
赤田の大仏4


赤田の大仏の近くにある、ブルーベリーソフトクリーム。
赤田の大仏ソフト2
ブルーベリーソースと、ブルーベリーがゴロゴロ。
ブルーベリーは甘くておいしかったです。

このジャムがかかってたのかな。
赤田の大仏ソフト3
ブルーベリー農園が近くにありました。
東光園という、ブルーベリー摘み取り体験が出来る所だそうです。

目印のソフトもブルーベリー色。
赤田の大仏ソフト1

実は、大仏よりもこのソフトクリームをネットで見つけて、
じゃあ大仏も見てみよう、と来たのでした。。

でも、思ったよりもかなり迫力のある大仏で驚き。
7.878mもあって、見ごたえあります。


------------------------------------------------------------------
◆情報◆
名前   :赤田の大仏
住所   :〒015-0023秋田県由利本荘市赤田字上田表115
電話番号:0184-22-1349
------------------------------------------------------------------
関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


