毎日を楽しむこと

*今回は、ココロの記事です。
 (ココロに分類されている記事は、スルーしてくださってOKです。)


久しぶりにココロの記事です。
少し前に、心療内科に行ったときの話です。


お時間のある方&興味のある方だけ、"続きを読む"からどうぞ。。
20090909の花

病気発祥から1年経って回復し、だんだんと元気になってくると、
仕事をしていない自分が怠け者のように感じてきました。

友達も兄弟もみんな仕事をして、毎日が忙しそう。
「今なにしてるの?」と聞かれるのが、
最近気になってきてました。

そんな風に先生に話すと、
「毎日忙しく仕事をして病気になり、何も楽しめなかった日常が、
穏やかに楽しく過ごせていることが素晴しい。そう思いませんか?」と言われ、
「あぁそうだった。」と思い返す。

「仕事をしてないことを負い目に感じないこと。」
「お母さん(私の母:専業主婦)だって、
仕事をしてなくても幸せそうだったでしょう。」

そうなんだよなぁ。
自分の固定観念や、周りに専業主婦の人もいないことからか、
考え方が凝り固まっていたようです。
ちょっと風を入れないと。

前は、自分への休息期間だって割り切って思えたのに、
なんでだろう。
うーん。。

今は、自分の体調を知って、コントロールできるようになることが一番。
眠れなかったり、疲れて眠りこけたりするようじゃ、
普通の生活ができない。
(前にも書いたような気がしますが・・)

でも、また薬も減ってきつつあるので、
だいぶ良くなっているようです。

1年でうつ病が治ったら、回復早い方だよなぁ。
でも、再発しやすい病気なので、注意、注意。

関連記事

comment

こんばんは^^

カウプレにご応募ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!
ココロの事…初めての訪問にも関わらず読んでしまいました。ごめんなさいね。
ゆるりと・・・焦らず・・・
私なんかが言える事はないのですが、頑張ってくださいね><

★nacoさん★

コメントありがとうございます。
まさか私のブログに来ていただけるとは思っていなかったので、
カウプレがはずれてもいいくらい(もちろん当たりたいですが;)
とても嬉しいです^^

そして、ココロのことにもコメントいただきありがとうございます。
初めて来ていただいたのに、ココロの記事で・・;;
あたたかいお言葉ありがとうございます。

nacoさんは子育てしながら活動されてて
すごいなぁと思っていました。
これからも応援しています^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: