ハンコのインク1

消しゴムハンコで使っているインクをご紹介。

先日の名刺は、このインクを使いました。
「ツキネコ バーサクラフト布用スタンプインク VersaCraft『そらまめ』4色セット」
そらまめ

消しゴムハンコ作家の津久井智子さんがプロデュースされたものです。
4色入りが、6種類あります。
そらまめ
指にスポッと入る大きさなので、小さくて色分けに便利です。
ちょっとレトロな色合いが好み。
布にも紙にも押せるタイプ。

「ツキネコ アートニック S」
artnic
紙用のインクです。
たくさんの色の種類があります。

「ツキネコ バーサクラフト S」
VersaCraft
布用のインクです。
私は紙にも使っていますが、紙だと少しにじみます。
こちらも、たくさん色の種類があります。

なぜインクの紹介をしたのかというと、
きれいな色がたくさんあって、かわいい形もたくさんあるのに、
ハンコを扱わない人には、あまり知られてないようなので。

私の身近なところには売られてないのが残念なところです。
大きな文房具屋さんがあればいいのになぁ。
でも、身近に売ってると、
収集癖が出てしまって、大変なんだろうけど。。



にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ

今度は、多色のインクパッドがほしいなぁ。
 

いろんな色がほしいなぁ。


全色ほしいなぁ。
 
1個ずつでもあるみたい。

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: