みんなでハンコ

今年の4月に会津に行ったときにもお邪魔したカール美容室
すばるさんるるぷぅさんご夫妻に、
またもや連れてきてもらっちゃいました。

カール美容室の旦那さん・奥さん・猫たちに
会えるのを楽しみにしていたのは、
もちろんですが・・

プラスして、
私の趣味の消しゴムハンコの話も楽しみにきました。

カール奥さんが消しゴムハンコを始めたと
るるぷぅさんからお聞きしたのがきっかけ。

テーブルの上には、
私の作ったハンコと、持参したインクパッドにポストカード。
ハンコ用の道具も持参して、ハンコ話をいろいろと。
みんなでハンコをペタペタ捺して遊びました。

カール美容室でハンコ1

身近に消しゴムハンコをする人がいないので、
初めての経験でしたが、楽しい!楽しい!

カール奥さんが、私のハンコを使って箱にポンポン。
かわいい箱に変身。
カール美容室でハンコ4
透明なインクなので、ちょっと透けたようなおもしろい色合いになりました。

こちら、カール奥さんの消しゴムハンコ作品。
愛犬ボーダーコリーのハンコ。
カール美容室でハンコ2
すごい!始めたばかりとは思えない出来栄え。
私もこういう作風を作りたくてもできないので感動です。

そして、カール旦那さんの捺したハンコたち。
芸術的です!
カール美容室でハンコ3
すべて私のハンコですが、
捺す人によってこんなにも違うんだなぁというのを実感しました。

ちなみに、一番下のおじいさんみたいな顔は、
私の父の似顔絵ハンコです。
父本人からは、かなり歳を取って見えると不評でした。。

みんなでハンコをペタペタ。
ほんとに楽しい時間でした。
今度は、ハンコそのものをみんなで作りたいなぁ。

いつも、一人で黙々とハンコを作って捺して・・の繰り返しだから、
ハンコを捺すだけでもこんなに楽しいとは、気付かなかった。

もっとたくさんの友達にハンコの楽しさを広げたいなぁ。
ハンコ布教活動、本格的に開始するぞ。
関連記事

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/30(水) 21:41 |
  • |
  • [編集]

ぽぅさんの消しゴムはんこの作品、どれもとってもステキで刺激をいただきました

楽しい時間でしたね♪

あれから、いろいろ作りたくなってしまい、道具も揃えたくなってしまいましたよ(笑)

ぽぅさんのような作品めざして、練習します!!!
  • 2009/10/01(木) 10:05 |
  • カール奥さん |
  • URL
  • [編集]

★カール奥さん★

先日はお邪魔いたしました。
とても楽しい時間で、あっという間でした。
消しゴムハンコ仲間ができてうれしいです♪
ぜひぜひ次の作品も見せてくださいね!楽しみにしています^^

道具、揃えたくなっちゃいますよねっ。
特にインクは、かわいいのがたくさんあるし。
いつも誘惑と戦ってます^^;

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: