

ねこハンコ

いろんなのハンコを作りました。

彫る前。
20091014のハンコ

彫った後。
20091014のハンコ
、黒、靴下、三毛、スコ、アメショもどき・・

思いついて、描いて、トレースして、消しゴムに写したのはいいけど、
彫り上げるまで2ヶ月かかりました。。

それだけ大変だったのではなく、
その間放っておいたり、別なのを彫ったり。。

とりあえず出来てよかった。

が、先日みんなでハンコをペタペタしていたとき
多色捺しハンコを見て、カール美容室の奥さんが
も模様だけ作ればいいね。」
と。

そうだったー!
模様だけ作れば、こんなに手間がかからなかった。。
・・まあ、表情も変えたので、良しとしよう。

猫の手ハンコ。
左のハンコが、大変お見苦しくて恥ずかしいのですが、
私が初めて彫ったハンコです。
20091014のハンコ

彫り方もわからず、たまたま家にあった消しゴムを
カッターでこそげ取るように作ったのが懐かしい。

右のハンコもまだまだだけど、
少しでも上達できたかなぁと思います。

さて、ハンドルネームハンコの下に置いたハンコは、
何のハンコに見えるでしょう?
20091014のハンコ

デッサンしてから描いたので、
私としては、完璧だ!と思ったのに、
クロワッサンだとか、他の部分も足さないとわからない
だとかの言われよう。。

はてさて、なんでしょう?
ヒントは、今回の記事のタイトル。



















答えは、猫の手!
肉球が手の裏だとしたら、手の面です。
共感してくれる人はいるのでしょうか。。


にゃんこ***気になるものたち***にゃんこ

今度は、多色のインクパッドがほしいなぁ。
 

いろんな色がほしいなぁ。


全色ほしいなぁ。
 
1個ずつでもあるみたい。

クリスマス限定のマスキングテープがほしい~。
  


関連記事

タグ:消しゴムハンコ

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/15(木) 19:17 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/18(日) 19:40 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


