ご当地フォルムカード

秋田県のご当地フォルムカードのなまはげです。
3枚並べてみました。
ご当地フォルムカード:秋田

少し前に郵便局で見つけたものの、
かわいくないなぁ・・と思ったのと、
他の県も集めたくなっちゃうから・・と買うのをやめました。

でも、最近、私が見ているブロガーさん達の間で
徐々に収集がはやっているみたいです。

それを見ていて、
私の収集癖もよび起されてしまいました。。

そうはいっても、47都道府県分あるわけなので、
ゆ~っくり集めていこうと思います。

もし、この記事を通りかかって見た方がいましたら、
「秋田」と交換いたしますので、どうぞお気軽に~。
コメントやメールフォームなどからご連絡ください。


追記---------------------------------------------------------------

◆現在入手済みのカード(47都道府県+富士山)
秋田、千葉、東京、新潟、大阪、愛媛、山形、広島、福岡、山口、石川、
岐阜、三重、福島、神奈川、栃木、静岡、富士山、熊本、山梨、
兵庫、京都、富山、岩手、宮城、埼玉、群馬、長野、滋賀、徳島、北海道、
島根、沖縄、和歌山、奈良、愛知、茨城、鹿児島、香川、
福井、鳥取、高知、佐賀、岡山、大分、長崎、宮崎

 →コンプリートしました!
  これまで交換してくださった方々、どうもありがとうございました!

「秋田」をご希望の方、代理購入でしたらお受けできます。
まずは、コメントやメールフォームからご連絡ください。
*2/20現在、埼玉3枚、広島1枚、沖縄2枚もあります。

-------------------------------------------------------------------

郵便局の名前の入ったポスト型はがき
以前、見つけて買ってしまっていました。。
土崎郵便局
これは、うちの最寄の郵便局のもの。

いろんなおもしろい名前の郵便局もあるようす。
全国2万局の郵便局で販売中だそうで、
これを集めるのは・・厳しい。。

風景印もだけど、
ご当地ものがいろいろあると楽しいなぁ。
関連記事

タグ:ご当地フォルムカード

comment

ご当地フォルムカード♪

初めましてです!!
消しゴムはんこが可愛くて~読み逃げばかりしてました。。。
が。。。
今回、ご当地フォルムカードの日記があったので欲しいと思いつつ。。。
いきなりであつかましいかな。。。
とか思ってたら時間がたってしまい。。。
遅くなったんですが。。。
まだ、なまはげ君と交換できるのでしょうか???

私は、福岡なので『明太子』で可愛くないんですが・・・山口県の『フグ』もありますよ!
でも持ってたら仕方ないですけど、良かったらお願いします★

★ヨシコさん★

こんにちは。はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ご当地フォルムカードの交換、ぜひお願いします♪
南の方には知り合いがいないので、うれしいです^^
福岡の『明太子』と、山口県の『フグ』の2枚でも大丈夫ですか?
私は、秋田の『なまはげ』と、福島の『野口英世』ならご用意できる予定です。
(どちらもかわいさには欠けますが・・)

よろしければ、ブログ画面の右側「メールはこちらから」より
お送り先のご連絡をお待ちしてます^^

初めまして^^
とってもかわいい♪消しゴムはんこですね~

私も、ご当地フォルムカードを集め出してしまいました。。初めは、カードの裏に大好きなお手紙を書いて交換していたのですが。。。
未使用のものも集めたくなって♪

岐阜のカードはもうお持ちでしょうか?
是非、交換して欲しいデス☆
なまはげちゃんかわいい♪ですよね~^^

  • 2009/11/17(火) 20:14 |
  • duca☆duca |
  • URL
  • [編集]

★duca☆ducaさん★

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

duca☆ducaさんもご当地フォルムカード集め始めてしまったのですね~。
私もとうとう始めてしまいました^^;

岐阜、まだ持っていませんので、ぜひ交換お願いします!
秋田のなまはげお送りいたします^^

よろしければ、ブログ画面の右側「メールはこちらから」より
お送り先のご連絡をお待ちしてます^^

ご当地フォルムカード

はじめまして。私もご当地フォルムカードを集めていまして、検索していてたどり着きました。
もしよかったら広島のものと交換お願いできないでしょうか!?

★kimidoriさん★

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

kimidoriさんもご当地フォルムカード集めていらっしゃるんですね~!
広島は、既に交換をお願いしている方がいるのですが、
なかなか手に入れられないと思うので、かぶってもOKです。
なので、交換お願いします!

ブログを拝見しましたが、いろいろ集めていらっしゃるんですね。
何かご希望などありましたら、
このブログ画面の右側「メールはこちらから」より
お送り先と共にご連絡をお待ちしてます^^

はじめまして~!!
私もご当地フォルムカード集めています。
もし交換して頂けるのでしたら、兵庫県のカードと交換して頂けますか?
よろしくお願いします。
  • 2009/12/01(火) 21:33 |
  • saki |
  • URL
  • [編集]

★sakiさん★

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

ご当地フォルムカードの交換、よろしくお願いします!
兵庫と秋田の交換ですね。

お送り先について、ブログ画面の右側「メールはこちらから」より
ご連絡お待ちしております^^

はじめまして こんばんは ぽぅさん

私もご当地フォルムカードを
集めているのですが、もし よろしかったら
私と交換いたしませんか? 私は埼玉県に
住んでいるのですが、埼玉(おせんべいのカード)で
よろしければ 交換できますよ。
いかがでしょうか?(大丈夫でしょうか?)
もし よろしければ お返事 お待ちしていますね。
  • 2009/12/06(日) 18:27 |
  • ゆう |
  • URL
  • [編集]

★ゆうさん★

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

ご当地フォルムカードの交換、ぜひお願いします。
埼玉は、まだ持っておりません!
なまはげカードお送りしますね。

お送り先について、ブログ画面の右側「メールはこちらから」より
ご連絡お待ちしております。

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
私、最近フォルムカードを知り、集め始めたところです。
山口県に住んでる主婦です。
山口はもうお持ちなんですね・・・。
年末に島根をゲットする予定です。
もし、よければ、ぼぅさんのお持ちの青森と交換していただけませんか?
すこしお時間をいただくようになりますが・・・。
よろしくおねがいします。
  • 2009/12/19(土) 13:37 |
  • あきまろん☆ |
  • URL
  • [編集]

★あきまろん☆さん★

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

ご当地フォルムカードの交換よろしくお願いします!
あきまろん☆さんがよろしければ、
島根と青森の交換でも大丈夫でしょうか?

ブログ画面右側の「メールはこちらから」より、
お送り先のご連絡をお待ちしております^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/27(水) 00:06 |
  • |
  • [編集]

★鍵コメさん★
コメントありがとうございます。
メールをお送りしましたので、ご確認ください^^

はじめまして^^*
『ご当地フォルム』を収集してまして
こちらのブログに辿りつきました。

すでに千葉はお持ちのようですが
ぜひ『秋田』との交換をして
いただけないでしょうか?

  • 2010/01/29(金) 01:40 |
  • あやななまま |
  • URL
  • [編集]

★あやななままさん★

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

秋田のご当地フォルムカードの交換OKです!
お察しの通り、すでに千葉は持っているので、
もしも可能でしたら切手での交換、
または、お振込みでは可能でしょうか??

お返事含め、お送り先についても、
ブログ画面右側「メールはこちらから」より
ご連絡をお待ちしております^^

ご当地フォルムカード

ぽぅさん、こんばんは。
私も、フォルムカードを
 集めてるんですけど・・
秋田県2枚と兵庫県が欲しいです。
 沖縄県との交換を、依頼したいのですが
大丈夫でしょうか?
  • 2010/01/30(土) 19:43 |
  • チャッピー |
  • URL
  • [編集]

★チャッピーさん★

こんばんは。はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ご当地フォルムカードの交換OKですよ。
秋田2枚と兵庫1枚ですね。

お送り先について、ブログ画面の右側「メールはこちらから」より
ご連絡お待ちしております^^

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

LOVE in Action

雑貨などなど

お買い物

アクセス解析

マウスについてくる星

kokoronagu

*消しゴムハンコ オリジナルブランド*

  === kokoronagu ===

ホームページはこちら
 → kokoronagu

オーダーお受けしております。
詳しい内容については、上記のホームページをご覧ください。ご注文もそちらからお願いします。

ブログでは、過去の作品は左側カテゴリの
 → 消しゴムハンコ
 → 消しゴムハンコ◇オーダー◇
をご覧ください。

※本ブログに記載されている全ての画像・図案・デザイン・作品の複写・転用・販売・使用・模倣・盗用を固く禁止じます。使用はご遠慮ください。

お世話になっているお店

 由利本荘市
 『いちこま さぬきうどん』
  → ブログ
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

 秋田市
 『RAFFy』
 ハンコとオーダー冊子を
 置かせていただいています。

ブログ内検索フォーム

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: